※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘にマスクを手作りしたい。大きさや形についてアドバイスをお願いします。感染予防のため、嫌がるかもしれませんが、できるだけ効果的なマスクを作りたいです。

1歳の娘用にマスクを手作りしようかと思うのですが、裁縫初心者でよく分からないので作ったことのある方教えて下さい🥺💦大きさはどれぐらいがベストなんでしょうか?また、立体の作り方もありますが平面と立体ではどちらが良いのでしょうか?😣マスクを嫌がる可能性のが高いですがコロナから防ぐにはないよりはましかなぁと😭

コメント

ママリ

私は立体で作りましたが、簡単なのは平面ですね。
大きさは型紙がインターネットでも手芸屋さんでもあるので、それを参考にするといいかなと思います。

マスクははじめ嫌がってましたが、好きなキャラクターの物(うちはアンパンマン)から始め、蝶々など本人の好きなものを使ってたら嫌がらずに着けてくれてます。

• ママリ

ママリ

パソコンがなくて、手芸屋さんみたのですが売り切れてました😭また、近々お店見に行ってみます!ありがとうございました😊

• 4月5日