※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかまま
子育て・グッズ

愛知在住の女性がコロナ感染を心配。外出は最小限で、食料調達も悩み。家族は感染リスクを考慮して行動しているが、不安がつきまとう。家族全員の安全を考えている。

コロナ怖いですよね。
愛知住みで毎日たくさん感染された人が出ています😭
週に一回スーパーに出掛けるのみで、行ってもコンビニ、散歩等ぐらいしか外に出ていません。
今日冷蔵庫すっからかんになったので業務スーパーともう一つスーパーに旦那と行きましたが、もちろん当たり前なのですがたくさん人がいたので、これからはネットスーパーとかに変えたほうがいいのかな?と思いました😭
子どもは、実父と同居なので家で見ていてもらいましたが😂
でも食材は買わなきゃご飯食べていけないし、週一の買い出しは仕方ないですよね、、
それより旦那も実父も満員電車毎日乗って仕事に行ってますが😂😂
帰ったら即着替え、仕事から帰ってきた時は即お風呂、手洗いアルコール消毒、スマホ消毒はかかさずしていますが、ウイルスは見えないし、対策しきれないですよね、、
ほんとに娘がかからないように、、そればっかり考えてます😂コロナ疲れた〜

コメント

しゅがー

私も愛知住みです😭
目に見えないからこわいですよね😱
明日は1人でスーパーに買い出しです😰

• みかまま

みかまま

愛知は人口数も多いし、仕方ないですが怖いですよね😭
    スーパーすら怖く思えてきてしまってどうしようもなくなります😩

• 4月4日
  • しゅがー

しゅがー

スーパー、平日はまだ人少なめですが、土日の混雑辛いです😭怯えて買い物してます😭
    そろそろ引きこもり生活も飽きてきました〜😵

• 4月4日
  • みかまま

みかまま

土日混雑も怖いですが平日だと子ども連れてかなきゃ行けないのでそれも怖いですよね😭
    私も飽きました😭はやくお出かけしたい〜😂😂

• 4月4日
  • しゅがー

しゅがー

先週どうしても平日に子どもと2人で行かなきゃいけなくて…赤ちゃん連れは1組しか見かけませんでした😱
    ですよね😂天気も良いし気温も暖かいし出かけたくなります😭

• 4月5日

愛知住みです
もおほんとにコロナに疲れました😣

• みかまま

みかまま

愛知もずっと感染者増え続けてますよね😭
    もう2月中旬ぐらいからずっとこんな生活なのでほんと疲れました😭😭コロナ消え去れ〜

• 4月4日

愛知ですが名古屋住みではないです。

市では何人かコロナでてるのに、みんな呑気に出歩いてます。イオンも人だらけらしいです💦

私は自粛してるのにーって悲しくなります😂

• みかまま

みかまま

私も愛知ですが、名古屋住みではないです!が電車で20分ぐらいです😂😂笑
    ほんとですよね、、もっとみんな自粛してほしいです、、これ以上広がってほしくないですよね😭

• 4月4日
とむまま

私も愛知県住みです。

なるべく外出しないようにしています..!
ただ、どうしても必要なものがありイオンに行くと、臨時休校中の学生さんがマスクも着けずにいっぱい!
感染しないか常に不安ですよね😢

• みかまま

みかまま

学生さんだと、まだなかなか危機感持てないのかもしれないですよね、、💦💦
    妊婦さんだと、本当に不安ですよね😭
    もう常にウイルスのことで頭いっぱいです😩

• 4月5日
ままり

名古屋市住みです。

本当に怖いので、しばらくの食材、日用品を買い込んで籠城することにしました。
幸い我が家は実家から野菜と米が送られてきますし、念のためコープにも加入しているのでかなり割高にはなりますが最終手段としてそこで注文しようと思ってます💦

ただ、主人が接客業なのがかなり怖いです。
家具屋なので、おやすみして欲しいです💦

• みかまま

みかまま

わたしも毎週買い込んで1週間は籠城するのですがまた食材足りなくなったら買い出し、といった感じです😭
    コープ、ネットスーパー割高ですよね、、でもそんなことも言ってられないか、、って感じです😭
    うちも、父も旦那も在宅になるような仕事ではないし、毎日満員電車なので不安です、、😭

• 4月5日
ひろ

もう、県内いろんなところで渡航歴のない人が感染してるからどこ行っても神経質になりますよね😭
私も週に一回スーパーで1週間分買ってます!そのほか買い物行かないのでかなり節約になってます笑
来月の上旬に義理の姉が名古屋で結婚式挙げる予定で、義姉には恐縮ですが、次男は持病もちなので中止になれって心底願って仕方ないです。

• みかまま

みかまま

私もその週一の買い物でなんとかすまそうましてしいるので、ほんとに節約になってます笑
    お子さん、心配ですよね😭
    わたしも友人の結婚式来月の上旬にあったのですが、延期にしてくれました😭😭ほんとありがたいです😭

• 4月6日
  • ひろ

ひろ

やっぱり節約になりますよね笑
    そこだけはコロナに感謝してます、そこだけは!笑
    旦那はそんな心配してないようで何回話しても聞いてるだけで苛々がピークこして直接義理の姉に連絡したら旦那に聞いてみるね😉で済まされて余計苛々してます笑
    簡単に延期、キャンセルできないのは承知してますが、
    義父も持病待ち、甥っ子も持病待ちなのになんでそんな能天気なの?って不思議で仕方ないです笑

• 4月6日
  • みかまま

みかまま

私もほんと、そこだけコロナに感謝しています!笑
    旦那はせめて、同じぐらい危機感持って欲しいですよね、、。我が家もしぶしぶ私の言うこと聞いてるって感じです💦義姉さんも、自分の結婚式で参列者の方がコロナにかかったら、、等は考えないのでしょうかね😭😭もちろん延期キャンセルは難しいですが!親戚となると、欠席もなおさらしにくいですよね、、😭😭

• 4月6日