※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

40歳でクアトロテストを勧められました。陽性になる確率が高いのか不安です。確率の意味がわかりません。

クアトロテストのこと、おしえてください💦
羊水検査するつもりでしたが今日先生に話したらまずはクアトロテストやってみたら?と。もう40歳なのでそもそも陽性になる確率が高いんですか?
確率の意味が理解出来なくて(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢出産だと障害のリスクだったりと色々リスクが高いので検査してみた方が良いとゆうことだと思います😊

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

お返事ありがとうございます✨
    リスクが高いので羊水検査をしたいのに、クアトロテストで確率見てからって言われて😄💦
    クアトロって、ただの確率ですよね?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査は流産のリスクがあるので、まずはクアトロテストしてみたら?とゆう感じなのかもしれませんね!それで高い確率が出たら羊水検査、確率が低かったらしなくていいとゆう判断なのかなと🤔

• 4月4日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

そーですよね!なるべくリスク少ない方がいいって、検査結果を見てからにしようって言ってました😄
    ありがとうございます✨

• 4月4日
elie🧸

クアトロテストより新型出生前診断の方が確度高いと思いますけどね。。。
クアトロテストはあくまで確率を出すためのものなので…

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

青森なのでクアトロか羊水検査しかなくて💦

• 4月4日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんですね💦
    私もエコーで異常指摘されたとかなら、確度の高い羊水検査でお願いすると思います。。。
    何か異常指摘されたとかでしょうか??

• 4月4日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

全くなんにもされてないです!
    ちなみに今日の健診でも順調って言われましたがNTは見えますか?

• 4月4日
  • elie🧸

elie🧸

見た感じ1〜2ミリってところですね!
    私も1.1ミリと言われました。
    私は大学病院だったので新型がOKだったのでそちらにしてもらいましたが。。。

もし障害がある場合どうしても無理とか、ご夫婦に転座など何かあるのであれば、羊水検査してもらうかな。。。

先生は特に異常なさそうだからとクワトロテストを勧めてくださったのがしれませんね。

• 4月4日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

七年前に妊娠したときは四ミリ位あって検査しないまま諦めさせられました(>_<)身内に。
    40歳だとどれくらいの確率だと高いのか。。。羊水検査はリスクあるのでクアトロのほうが安心です!

• 4月4日
くろねこ

私は29歳ですが姉弟にダウン症がいるので出生前診断を希望しています。

しかしNIPTは受けられず、確定検査であれば羊水検査しか方法がありません😓

先生からは陽性の場合に中絶するのであれば羊水検査が良いと思いますが、安心材料を得るために検査をするのは流産のリスクもあるのでオススメできませんと言われています。

今は夫の希望でクワトロテストだけやってみようと思っていますが、あくまで確率なので今後の検診結果を見て羊水検査を検討しようと思っています。(問題がなければ羊水検査は受けないつもりです)

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

NIPTもたぶん青森ではやってないのかなと思いました💦
    4番目の子供が指が少なく生まれてきて、障害については色々考えてしまいますね。
    育てられるのか、自分らが先に死んだらどうなるのか。など。
    私もクアトロテストの結果で羊水検査にしようと思います。お互い頑張りましょう😊💦💦

• 4月4日