※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛で多く出血し、胎盤剥離ではないことが分かり、出産後に胎盤の病理検査で炎症があると言われた。他の方も同じ経験があるか不安。

陣痛を1日近く耐えたのち緊急帝王切開で出産しました。

陣痛の際多く出血していたみたいなのですが、エコーをしたところ胎盤剥離ではないと否定的でした。

出産後、胎盤を病理検査してもらったのですが、炎症していたと言われました。💦
医師にかなりサラッと言われたのですが皆さんも同様なのでしょうか?
特に赤ちゃんも自分の体調も異常は無かったので、私もそうなんですね〜と聞き流してしまい後々後悔しています…。

身近に帝王切開だった人がいないためこちらで質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

もちこ

出産お疲れ様でした。

私も36時間の陣痛の後の分娩停止で帝王切開でした。
緊急帝王切開に切り替える時(同意書書く時)に説明はなかったですか?
「〇〇の為、帝王切開に切り替えます」みたいな。

結果的に炎症であると分かったものが原因で帝王切開になったのではないかと思います🤔

母子ともに無事で良かったですね😊