※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
ココロ・悩み

コロナ感染者が少ない地域の方の外出や過ごし方について教えてください。

コロナ感染者があまり出ていない地域の方
どれぐらい外出をしていますか?
どのように過ごしていますか?

私は徳島県に住んでいますが、
幸いなことに、今のところ感染者は3人です。

ですが、同じ四国の中でも
感染者がじわじわ増えていて
とても怖いです。

今までは旦那が休みの日(主に平日)には
家族でみんなでスーパーにでかけたり
県外の水族館や動物園に行ったりしていましたが
今は私か旦那のどちらかが買い物に行き
遠出はまったくしていません。

近くにすべり台とブランコしかないような
小さい公園があるので
子供たちはそこで遊ばせたり
家の庭で遊ばせたりしています。

今週末、親戚の集まりがあり
県内にある私の実家にみんなで
帰省する予定でしたが
それもなんだか怖くて
旦那と話し合い帰るのをやめました。

実両親には
親戚も県内の人ばかりなのに
さすがに気にしすぎ!
そんなに気にしていたら
子供達が可哀想だよ、
と言われてしまいました。

やはり気にしすぎですかね?
ですが移動を制限することで防げるなら防ぎたいし
私たちが感染してないとも言い切れない、、
もうなんだか疲れちゃいました。

感染者があまり出ていない地域の方、
どのように過ごしていますか?

コメント

たろ

中国地方に住んでますが、外出控えてます。
他県と比較すると感染者は少ないですが、徐々に増えてきていますし、気にしすぎって楽に考えてるから感染も広がるのではないのかなと…
無症状の人だっていますし、誰が感染してるかわかりません💦感染者が少ないからと言っても、人混みとかは避けた方がよいのかなと私は思います。

食材買いに行ったりはしてますが、それ以外のお出かけはやめてます。旦那もそうです!けど、疲れちゃいますよね😭

ままり

中国地方に住んでます。感染者少ない地域ですが、外出控えてます。
スーパーは旦那か私が行って、子供は行かせてません。
買うものはリストにしてなるべく短時間にしてます。
遊ぶところは公園か庭です💦
うつらないのもそうですが…例えば自分が無症状で感染してたとしたら、それを年配の人にうつしてるかも、その人が死んでしまうかも、と思ったら怖いです。

はじめてのママリ🔰

香川です!

マルナカやダイソー等中規模のスーパーにしか行ってません。
イオンやゆめタウンにはいかないようにしてます。

お出かけしても公園位です。

私の勤務先自体、政令指定都市に出張に行った人は2週間自宅待機と...徐々に厳しくなってます。
社内でも「葬式位しかダメよな、今の時期行ったら」と言ってた所です。
そんな葬式でさえも愛媛でクラスターが起きて大変なことになってるので...。

ないみいさんと一緒で、私も親戚や実家の集まりはお断りしてます(*^▽^*)
自分たちがどんなに気をつけても...親戚や親の詳細な行動迄把握できないので💦安全だという確証はないですし。
心配し過ぎる位が今は良いと思います。子供を守れるのはやはり親ですから。

みさ

コロナ患者1桁台の県なは住んでます。
お出かけは最低限の買い物だけです。
あと幼稚園は通常通りなので送り迎えくらいですね。
日曜は天気が良ければ公園に連れて行ったりもしてますが、
ここ最近のコロナ患者の増え方をみて公園も自粛しようかなと思ってます😢
早く平和な世の中に戻ってほしいですよね😢

2児mama💓

最初気にしすぎなくらい
してました。
でもだんだん疲れていて娘もストレス溜まってるみたいだし最近はドライブしたりしてます。
現在実家に帰省してます。
同じ県内です。
お買い物も最低限ですが行ってます。

ぱーぷる

中国地方で感染者は数人、私の住む市内はまだ0です。
でも不要不急の外出はしてないですね。
週に1〜2度のスーパー、子供の通院、くらいです。
基本的には家で遊んでて、たまに近所の公園行ったり家の周りを散歩したりとかです。

J 🔰

同じ徳島です!
基本買い物とかで、マルナカやビッグ等は行かざるをえないので、子供連れて行ってます😣

ただ、ゆめタウンやイオン等人集まりが基本多い所には外出控えてます。
(コロナの影響で人集まりが減ってるか分からないですが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横入りすみません!
    同県のものですが、同居以外の家族とは会ったりしていますか?
    私は、イオン勤務の母と週1で会ってますが、これも自粛するべきか悩んでまして…

    • 4月7日
  • J 🔰

    J 🔰

    大丈夫ですよ!
    月1ぐらいで、旦那の実家に行ったりはしてます😶
    私の両親は、近くに住んでるので頻繁に会ったりはあります😅

    2週に1回とかに減らす。というのはどうでしょうか??
    週1でも問題は無いとは思うんですけど、気になりますよね😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    そうなんですね、頻繁に会われてるんですね!
    皆さん全く会わないようにしてるのかと、、😢

    • 4月7日
  • J 🔰

    J 🔰

    私んとこは、近いのもあるので頻繁に会いますね😅
    自粛した方がいいのかなーとは思ってても、スーパー行く時怖かったりするので、預けるのに会ったり…(´・ω・`;)

    • 4月7日