※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

現在生後2ヶ月になる息子がいます。住んでいる地域でコロナが出始めて、…

どなたか聞いてください。現在生後2ヶ月になる息子がいます。
住んでいる地域でコロナが出始めて、私と息子はここ1週間ほど必要最低限のお買い物か、人と接しないようベビーカーで数分近所のお散歩をする程度にしています。
旦那は土日は休みで、普段から週末は友人と遊ぶことが多いです。平日は、仕事の後でもできる限り子育てに参加してくれているので、土日のどちらかは息抜きしてもらいたいなと思っていました。今週もいつものように、「遊びに行ってきてもいいよ」とコロナのことを考えず言ってしまったら、数分後、「友達と野球してくる〜」と。普段からコロナが怖くてどうしようもない私はイラッとして「それでコロナになったら離婚だからね。」と言ってしまいました。そしたら、逆ギレ。「じゃあ行かねぇよ!」と。「先に遊びに行ってもいいと言ったのはお前だろ」と言われ、ケンカになりました。これは、私が悪いのでしょうか?友達と遊んでもしコロナになってきたら離婚だと思う私の気持ちはおかしいですか?

コメント

さすけ

男の人って危機感ない人が多いイメージです・・・なので遊びに行っていいよと言われたらあ!いいんだ!ってなったんだと思います😅本来なら自分から自粛してほしい所ですが・・・うちの夫も危機感ないです😶

• あおママ

あおママ

本当に危機感が低く感じます。もう少し、自粛してほしいです。が、、
    そもそも、遊びに行ってもいいと言った私が悪かったんですよね😔 
    返信ありがとうございます。

• 4月4日
なな

お互い様かなと。
きっと旦那さんもコロナあるからどうしようかなぁと思ってたところに、行っておいでと言われて奥さんがそう言ってるならいいか💡って友達と約束しちゃったんだと思いますよ💦
旦那さんは旦那さんで、コロナに対してのそもそもの意識が低いです😅
8ヶ月の乳幼児が犠牲になっているので、そこは自分でもコロナだから行かないよと断れるべきでした。
お互い悪いところがあるので、両成敗だと思います。

• あおママ

あおママ

そうですよね、逆の立場でもきっと、私は旦那と同じ気持ちになりますよね。私が先に言ってしまったのが、悪かったです。ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごーくわかります😭
コロナのせいでピリピリしちゃいますよね💦
旦那さんもこのご時世なのでもう少し自覚を持った方がいいと思いますし、あおママさんも離婚は言い過ぎだったかなーと思います😩
不安な気持ちを素直に伝えればいいと思います。
うちは本当に不要不急の用事以外は外出していません。
なので土日も旦那は家にいます。
気分転換にさっきドライブに連れてってもらったところです。

• あおママ

あおママ

毎日、旦那の行動をみて、イライラしています。子どもにも伝わっている気がして、でも、イライラが止まらなくて…。もー嫌!離婚って思ってしまいます。言い過ぎですよね。
    気分転換にドライブいいですね。やってみます。返信ありがとうございます。

• 4月4日
ガツンとみかん♡

離婚までは言い過ぎかなと思いました😅
あおママさんも、 1度"遊びに行ってきていいよ"と言ったので、その後"離婚"なんて言われたら、旦那さんが不愉快に思っても仕方ないのかと😣
でも、旦那様、今は本当に外に出ることがどれだけリスクを伴うことなのか、理解するべきだと思います。感染を拡大させているのは人です。外出するという事は今はコロナウイルスの感染拡大に協力しに行くということです😥

• あおママ

あおママ

言葉選びが軽率でした。。反省です😔つい、カーーっとなってしまいました。返信ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。初産、生後1ヶ月のママです。コロナ怖いですよね…私も退院してから検診以外は家から出てません。この前まで新生児だったので当たり前ですが…

売り言葉に買い言葉のような感じですかね?
お話を見て、自分たち夫婦もこんな時あるな〜と思いました。あおママさんがイライラしてると旦那さんもイライラしたりすることありませんか?うちの旦那は私が怒っててもそれ以上に逆ギレしてくるので、私が怒ってるんですけど…っていつも言っています🤣
ただ、私は離婚って言葉は言わないようにしています。これは夫婦間の暗黙の了解ってやつでしょうか。
私たち夫婦場合、本当に離婚したいと思った時は既に夫婦の会話はなくなってる状況だと思うので…

旦那さんも本当はわかってるとは思いますが、まだ治療法のないコロナは本当に怖いので、息子さんのために今は気を使って欲しいと落ち着いて言ってみたらどうでしょうか。

こういう緊迫した状況のときこそ、夫婦で協力して息子さんを守れたらいいですよね☺️

• あおママ

あおママ

コロナが怖くて、どうしようもない不安のやり場に毎日ピリピリしてました。その前にも思うことがいろいろあって、我慢の限界で離婚と言ってしまいました。軽率だったかもしれません。反省です。。
    ありがとうございます😣

• 4月4日
頑張るママん

コロナになったら離婚しようと思うぐらいなのに、なんで遊びにいってきていいよと言ったのでしょう?

• あおママ

あおママ

そうですよね、本当にそうだなって思ってます。返信ありがとうございます。

• 4月4日
nn62yy

おかしくないですよ。
男の人は変わらず電車乗って職場行って仕事して、の、毎日が変わらないので危機意識が薄いですよね。

わたしの旦那も危機意識薄く、都内在住なのですがあれだけ小池都知事が夜間の外出飲食を控えるよう言ってる中で飲み会行きました。
人として大人として社会人として疑う部分が多く、離婚もよぎります。