※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。甲高幅広でサイズ11.5センチ。12センチの靴が入らず、ニューバランスも同様。他のメーカーはありますか?サイズを大きくするしかないでしょうか。

ファーストシューズについて教えてください!
そろそろ歩きそうなので靴を買ってあげたいと思っています。
ですが、甲高幅広のためなかなか入る靴が見つかりません😭
サイズは11.5センチくらいなので、イフミーの12センチを試着しましたが、甲で引っかかってしまい、かかとが浮いて入らず。
ニューバランスも見てみましたが同じでした。
うちの子でも入りそうなメーカーはありますか?
それかサイズを大きくして甲や幅に合わせるしかないでしょうか。

コメント

りえ

うちの娘はピジョンの育ち応援シューズを使ってます‼︎
ただ、比較対象が西松屋に売ってる靴を試し履きさせた程度ですが、ピジョンのは履かせやすかったので一度試し履きしてみてはどうですか??
お住まいの近くにあるか分かりませんが、赤ちゃんデパート水谷にありました!

• ぴろ

ぴろ

ありがとうございます!
    近所には赤ちゃんデパート水谷はないようなので、アカチャンホンポなど探してみます😊

• 4月4日
🐱♥️

うちもそれで全然合う靴なくて、ミキハウスのホットビスケッツのやつならすっぽり入りましたよ✨

• ぴろ

ぴろ

同じような方がいて安心しました〜
    近くに店舗あるので行ってみます☺️

• 4月4日
みくみく

ムーンスターのキャロットもいいですよ🤗
つま先広めで足の甲部分まで開くので履かせやすいです💡
0.5サイズずつ展開されているのでうちの娘もファーストシューズに選びました🤗

• ぴろ

ぴろ

つま先広めいいですね!
    行ったお店にあったと思うので、試してみます🤗
    ありがとうございます!

• 4月4日
なーふ

立ってぐっと歩く時みたいに体重をかけた状態で11.5cmでしたか?
息子も甲高幅広で体格も大きかったので、片足に体重を乗せた時の大きさで買ってあげてとフィッターさんに言われ測ると普通に立った状態より+0.8cm大きかったです。😂
ムチムチしていたからかもしれません💦
うちの子はニューバランスは入口が狭すぎで入りませんでした💦
甲は高めですがかかとが細めのつくりのようです。

イフミーは紐がクロス編みで生地が全面メッシュになっているやつは、上面が外せるのかってくらい持ち上がるので、閉まりました。ネットだと15cmまであるのでそこも重宝しました。
同じイフミーでも、太めのマジックベルトや、生地がメッシュじゃないやつは無理でしたね💦あとは夏物イフミーも甲低いです😭
ミキハウスは甲高かったですがサイズ展開が少なく一瞬で終わりました(笑)1,2ヶ月でファーストも卒業なのでその後あせりました😂