※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬をするか、婦人科を受診すべきか迷っています。避妊はしていませんが、ピルを飲んでいました。

出産して3ヶ月で生理がきました。

それから5ヶ月、毎月生理はきてましたが、今月は生理が予定日を過ぎてます。
予定は3月26日てなってました。

みなさんなら妊娠検査薬しますか???
するならいつ頃にしますか??

ちなみに避妊はしてません。
中出しはしてません。
それでも、妊娠の可能性はあると思うし、いつすべきか?
それとも婦人科を受診すべきか···と迷ってます。


出産前は経口ピルを飲んでて、卒乳したらまた飲もうかなとは思ってました。

コメント

deleted user

産後は生理が規則的になるまで時間かかる方もいると聞きました。ですが、産後は妊娠しやすいですし、避妊していなければ1週間過ぎたら検査はします!

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    もし検査して陰性なら妊娠の可能性は低いんですか??
    もしこなかったならあこさんはとりあえず、生理が来るまで待ちますか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販の検査キットで陰性なら可能性は低いと思います!それでも生理がこなかったら、妊娠の可能性より月経異常かな?と思うので、私ならそれで受診します!

    • 4月4日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!!
    とりあえず検査して陰性なら婦人科にいってみます😭

    • 4月4日
mama0-0

心配ならやります(*˙︶˙*)ノ゙

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なら、検査してみようと思います!

    • 4月4日
はじめて

私は生理予定日から使える、チェックワンファストと言う検査薬で検査しました♪

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    そうなんですね!!!
    あたし違うの買っちゃいました(´・ω・`)

    • 4月4日