※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。11w2dでお腹が固くなり、バレーボールのような感じになります。これはお腹が張っている状態なのでしょうか?

お腹の張りについてです!

今11w2dですが お腹の張りがよくわかりません😭
よくお腹が張ったら休んで、とか言うじゃないですか、でもお腹の張りがどういう感じかわからないんです(><)

バレーボールみたいにかちかちになる、とか…

普段は張りとかは多分全くないのですが ご飯を食べるとまだ11wなのに5~6ヵ月とかくらいお腹がぱんぱんになって 触るとまさにバレーボールのような固さになります、、
これも一応お腹が張ってるということなんでしょうか??

コメント

el

たまごクラブにのってたんですが

通常は触ると プニプニ
張ってると テニスボールって
書いてました。
普段から 自分のお腹の固さチェックしといたら差がわかると思いますよ🎶

KI mama ♡

妊娠中…張りが強くて入院していました
ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ 先生からはお腹に板が入った感じに
カチカチになったら張ってるということ
だからねー!と言われていました( ⌓̈ )
食後にお腹が張ることもあったので…
一度検診時に相談されるのが一番だと
思います\(◡̈)/☆
無理はしないでくださいね\♡/

まなまなてぃ♡

11週ではまだ張る時期ではないので違いますよ!
お腹いっぱい食べて胃が膨らんだだけです(^-^)

たまみ

多分胃の圧迫、便秘、ガスなどもあると思います。
お腹の張りは血圧測定のぐーっていうのがお腹にある感じです 笑
でも気になったら病院に電話してくださいね!

☆

11週だとまだ張ってないかもですね(^-^)

お腹が張るってどんな感じ?
と思ってるうちは、実際にはまだお腹の張りを経験してないということみたいですよ!

私も突然、あ!これがお腹の張りか!って分かるようになりました💦

さとつん

11w6dの初妊婦です!

私は介護施設でリハビリの仕事をしてるんですが、何となくお腹のつっぱり感を感じていました。私も最初はまだ11wだし張るなんてまだだよな〜…便秘(-2日)かな〜…と思いながら仕事をしていました。
ただ、何となくつっぱり感が強くなりたまに下腹部痛くなり始めました。ただ、生理痛ほどぢゃないし、出血も無いから大丈夫と思ってたんです。
張りを感じ始めてたから4日目でやっぱりなんとなく腰が重いというか…怠いというか…違和感を感じたのですぐ病院に連絡しました。そしたら、直ぐに来てくれ言われたので受診したら、
子宮が硬くなっている
と言われ、切迫流産の1つの症状だと言われ、仕事を5〜6割に抑えるよう医師に叱られました💦 人によって張りやすい人張りにくい人はそれぞれみたいです。 今は、張り止め飲みながら1週間お休みを頂けたので実家で療養中です。
出血無いのが幸いで気付くのが遅かったらと思うとゾッとします…
最初はお腹も出ないですし色んな症状が出る分自己判断が難しい時期ですよね💦
だからこそ、少しでも違和感を感じたら赤ちゃんからのメッセージだと思って相談してみるといいかもです(>_<)‼︎
自分も一度稽留流産し、悲しい思いをした分今はちょっと神経質になっちゃってますが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと思いながら迷ったら病院に相談するようにしました‼︎

長くなってすみません💦
自分もねこ汰。さんと最初は同じ気持ちだったので、書かせて頂きました!
お互いに元気な赤ちゃんを産める様頑張りましょうね!