※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

忙しい毎日で心に余裕がない状況。結婚式自粛を切り出しにくい。心の余裕を取り戻す方法を知りたい。

基本おはようからおやすみまでワンオペです。

旦那が休みの日でも今、利き手の中指を骨折してるためほんとに何もやりません。
22時に帰宅してきてからの作業服の洗濯。旦那の食器、弁当箱を洗ったりとにかくゆっくりする時間がありません。

日中、多い日は3回洗濯回し、ご飯つくり食べさせ、その間に何回もおつむ交換。
少し目を離せば、手の届かないところに収納してあったはずのものを身長が伸びたから届くようになり、大事なものを収納してある棚を荒らされ、この前は長男が勝手にハサミを出して次男の髪の毛を切っていました。

とにかく心に余裕がないせいでなかなか穏やかに子供に接することができてないことにいつも、子供達が寝てから後ろめたくなり凹みの繰り返し。

5月に参列する予定の結婚式をコロナ関係で自粛したいのですが、義理の姉の結婚式の為なかなか切り出しにくく、それでも毎日考えては頭痛くなって…

どうしたら心に余裕が生まれますか
もう毎日しんどいです。

コメント

mrns

旦那さんの弁当箱、洗い替えで2つ用意しては?
食器も朝まで放置でいいと思います
作業着くらい自分で洗濯しろですね

• ひろ

ひろ

元々二つあったんですけど職場に忘れた〜って言ってしばらく持って帰ってこずカビが生えて破棄しました。
    それからは勿体ないから買ってません笑
    基本怠惰な人間でほんと参ります。最初はこんなんじゃなかったんですけどね…

• 4月4日
ひいらぎ

洗濯3回ですか😳シーツとか大型物ですかね?^^*
無理して頑張ってイライラするくらいならやらない!シーツも1週間洗わなくともママが笑顔で子供と遊ぶ方が大切だと思います☺︎

うちは天井近くの壁から壁に突っ張り棒をして、触られたくないものは全てそこに置いてます!自分も踏み台がなければとれませんが、、(笑)

難しいかもしれませんがたまにはゆっくりコーヒーでも飲んで子供寝かしつけながら一緒に寝てリフレッシュしましょ☺︎

• ひろ

ひろ

1回目は普通に回してそのあとトイトレで汚れたパンツ類だとかタオルだとかなんだかんだ3回目じゃん😰ってなるんですよね笑

え!すごいですそれ!
    参考にさせてもらいます😁!

何にこんな切羽詰まってんだろってくらい心に余裕がなさすぎて悲しくなってきます😭

• 4月4日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

あートイトレ中なんですね!
    そりゃ洗濯物も増えますよね😅
    毎日ほんとお疲れ様です😭
    うちもトイトレ中は一日中洗濯物と戦ってました(笑)

どこにも出かけられないし子供もママもストレス溜まりますよね、、。あと少しの辛抱だと信じて乗り切りましょ😭😭

• 4月4日