※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
住まい

ダイニングテーブル、いすについて新しいダイニングテーブルを購入しま…

ダイニングテーブル、いすについて
新しいダイニングテーブルを購入します。
イスを4脚買うか、イス2脚とベンチで買うか迷っています。
ベンチタイプ使っておられる方、使い心地どうですか??😌

コメント

ベンチ二脚使ってます😊
倒れる心配などがないので
息子が昇り降りしてたり、
座ってても心配ないです👍

• ままままり

ままままり

安全なのは大事ですね💡
    ありがとうございます!

• 4月4日
バマリ🔰

3人以上大人が居る時は良いのですが、お互い子供がいる人と過ごす時にはダイニング使わなくなりましたね。

お子さんの椅子を余分に買うにしても気に入った物は用意できるか心配ですし、怪我されたら困るので自然に友達も思うみたいでこたつで食事や飲み食い遊ばせる感じです。

• バマリ🔰

バマリ🔰

男の子だとダイニングを階段の様に登ってキッチンに進入してくるのでしまってます。

• 4月4日
  • ままままり

ままままり

男の子だと危ないですね😥💦
    大きくなったらダイニングテーブル使えますかね😫

• 4月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちは発達が遅く加配の先生がついているので目安がなんとも。
    衣装ケースから一昨日ふざけて落ちたのでまだやめとこうになりました。

試しにベビガードをリビング入り口だけはずしてみようか?

その代わりキッチンの引き戸を開けたらベビーガードにしようか?

階段からも落ちた事があるのでぶつかって落ちそうな場所に張り付くカーペットと座布団を置いとこうか?

いつまでも閉じ込めて置けない行動範囲が広がった認識の感覚は心に大きく違うと思うのでけんとうしてます。

ただ玄関の下のネジを隠されると家の中に入れなくなるため迷ってます。

ダイニングは男勝りはヤバイですや~笑

• 4月4日
  • ままままり

ままままり

ダイニングに限らず目が離せないお子さんなんですね。
    家の中には子供にとって危ない部分が多いと思うのでできるだけ安全に過ごせるように買うものを検討します☺️
    ありがとうございました!

• 4月4日
うはこ

我が家はダイニングテーブルの代わりに、造作でキッチンの向かい側にカウンターを作り、椅子2脚とベンチを置きました😊

ベンチは意外と便利です👍🏻

ちなみに椅子は、座面が回転するタイプにしましたが、こちらもオススメです😊

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!
    造作のカウンターいいですねー🥺💕部屋が広く使えそうです!

ベンチが便利だなーってどんな時に感じますか??☺️

• 4月5日
  • うはこ

うはこ

ちょっと腰掛けたい時や、テレビに向かって座りたい時、3人で座りたい時などですね😊

• 4月5日
  • ままままり

ままままり

今日ベンチタイプ購入しました💕
    ありがとうございました!

• 4月5日