※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の寝方について、22wで横向きが辛いです。巻き肩になって肩が痛いです。どんな寝方が楽でしょうか?

妊娠中の寝方について教えてください!
22wになったのですが最近横向きに寝るのが辛いです
巻き肩になって肩が…  

どんな寝方が楽ですか?

コメント

ぴっぴ

わかります!横向きしんどいですよね。私は仰向けで寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けってあまりよくないと聞きましたが大丈夫ですか?

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お腹が張ったり、寝苦しくて起きたりと何らかの不快な症状がでてきたら良くないのでやめてと助産師さんに言われました。今のところ大丈夫なので寝てますが、1人目の時は足の間にクッションをはさんで横向きで寝てました。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕買わなくてもクッションや布団を足の間に挟めば良さそうですね

• 4月4日
ままり

わかります、横向きが良いと言いますが横向きもしんどくて💦なので私は抱き枕を買いました!足に挟んで寝ると不思議と楽です☺️あとは仰向けで、膝裏に抱き枕を入れて少し足を持ち上げるようにして寝ると楽だなーと思ってます☺️
この寝苦しい状態があと4ヶ月くらい続くと思うとなんだか憂鬱になっちゃいますが、うまく寝やすい姿勢や体勢を見つけていきましょう☺️💕

• ままり

ままり

言葉足らずでした、足に挟んで寝る時は横向きです❣️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕ずっと買おうか悩んでいましたが買うべきですね

• 4月4日
  • ままり

ままり

抱き枕買うべきです、全然違いました☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションや布団でも試してみたいと思います

• 4月4日
  • ままり

ままり

友達はクッション入れていたみたいです😊居心地の良い姿勢を見つけてくださいね!

• 4月4日