※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
その他の疑問

子供服を捨てるタイミング、、悩んでいます。我が家は金銭面を考え計画…

子供服を捨てるタイミング、、悩んでいます。

我が家は金銭面を考え計画一人っ子の予定、産むとしても10歳差くらい空くかも、、という感じです。子供は一歳二ヶ月です。

子供服を捨てようかなと思っているのですが捨てていいものなのかと悩みます
息子が生まれてすぐに着ていた50サイズの肌着などぜんぶとってありますがお下がりにもならないし、
かといって、我が家は収納が少ないため溢れかえっている状態。
でもなんとなく捨てるのも寂しいし、、と悩んでいます。
おもちゃも同様に残っています。
もので溢れかえるのも嫌だし、かといって捨てようとすると
このおもちゃ好きだったなあとか考えてしまいます😂

着られなくなった服はすぐ捨てちゃうよっていう方いますか?

コメント

mama♡

汚れてるのは捨てて
綺麗なものはメリカリです\(^o^)/

niko315

着れそうなまだ綺麗なものは、あげるか取っとくか売りますが、シミがついたのとかはすぐ捨てました😅

10年あくなら、取っとかずに捨てます💦

着てる写真などがあればいいしですね😅

まさこ

わたしならすぐ捨てます、
わたしの家も狭くて、圧迫してるので。
高いおもちゃとかは取っておきます、次のこのために。

りいり

汚れたものは切って使い捨て雑巾にしてます。
きれいなものは私もメルカリです。

ちゃんちゃん

我が家は肌着は新品だよ!とばぁばがうるさいので😅
2歳差ですが、新しく買いましたよ(笑)

しかも性別も違うので、キレイめな服だけ一応保管(誰かにあげる用)、シミや毛玉のあるものは思い切って処分しました(笑)
保管している服も、年内に欲しい人が現れなければ処分しちゃいます😊

deleted user

汚れたものは、捨てます。
あまり着なかった、綺麗なものは、お下がりにまわす予定です!
お下がり先がないなら、売ってしまいますかね!

deleted user

金銭面厳しく、一人っ子予定です…。着れなくなった服は思いきって捨てました💧