※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
子育て・グッズ

MDツイン31Wの初マタです。西松屋 マムズキャリーブライトⅢのようなシ…

MDツイン31Wの初マタです。

西松屋 マムズキャリーブライトⅢのようなシートベルト固定でベビーシート、キャリー、ロッキングチェアを兼ねたものついてご意見を頂きたいです。

現在自宅から車で3時間程の実家に里帰り中です。
里帰り期間は生後3か月くらいと考えています。
実家の車はシートベルト式、自宅の車はISOFIX対応です。

里帰り中の車での外出は、退院、1か月検診、お宮参り程度を考えています。
退院・1か月検診は父(母)が同行、お宮参りは夫、(両親)が同行します。

1か月検診の際は私の検診中に父が2人を見ることになるので、
ベビーカーやベビーキャリーのようなものがあった方が良いと
助産師さんに言われました。

ベビーカーやバウンサー(ハイローチェア)は実家で購入すると荷物になるので、マムズキャリーブライトで代用できたらと考えています。
また自宅でも使えれば、1歳~はジュニアシートにして買い替えも最小限にできるかと。

ただ、口コミを見ていると、自宅まで3時間かかるため、ISOFIX固定より不安定なのではと心配しています。

また、ロッキングチェアとしてもハイローチェアほど、両方泣いた時に片方を抱っこして、片方を寝かしつけるほどの心地よさはないかと見た目からは想像しています。

そこで、使い心地やその他の方法・商品があれば教えていただけないでしょうか。

コメント