※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
子育て・グッズ

4歳の男の子の靴のサイズについて相談です。足が大きくなっているのか停滞期なのか不安で、17センチの靴がちょうど良さそう。内反小趾や爪の状態も気になり、幅のある靴に変えるのが良いか悩んでいます。

子どもの靴のサイズについて教えてください。
4歳の男の子なのですが、足が大きくなってるのか、、停滞期??
計測してみるとだいたい16センチくらいなのですが、
ニューバランス 、イフミーで中敷きでみると17や17.5でちょうど良さそうなのですが、けっこう長い間履いてまして心配してます。何度か中敷きでチェックするものの中敷きの足型にちょうど良い感じで大きすぎず小さすぎずな感じです。同じくらいの歳のお子様をお持ちの方、どれくらいの頻度で変えてますか?このくらいの年齢になると小さい時のように3ヵ月ごとに、、ほどの成長はないんですかね?
少し内反小趾ぎみになっているのも気になります。。小指の爪も縦に半分割れて外側は硬くなってる感じに。。やっぱり靴が合ってないって事ですよね?
サイズは今のまま幅のあるものに変えるのが良いのでしょうか?
靴屋さんで計測してもバイトの方がとりあえず測ってくれる、、という感じでイマイチわからずで🥺
色々教えて下さい!

コメント

さらい

8ヶ月ぐらいかえてないです。

Rim

私も急に靴の買い替えが減って心配になり
質問したら
幼稚園ぐらいから年1買い替えの時もあれば
年3、ボロボロで年3で変えているという
意見を頂けました‼️

横広もしくは甲高がいいかもしれないです🤔
違う靴屋さんで測ってみるのはどうですか?