※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人には妹が3人います。3人とも既婚ですが、子供がいるのはふたりだ…

主人には妹が3人います。3人とも既婚ですが、子供がいるのはふたりだけで今ふたりとも育休中です。

私の家から義実家は車で5分以内の距離なのに義父母と子供たちは年に2回くらいしか会いません。お誕生日も七五三もスルーでした。(誕生日月なのはラインで話していたので知っているはずです。)それなのに、義妹ふたりは2日に1回のペースで実家へ戻ってきて晩御飯を呼ばれています。義父母はやっぱり自分の娘の子供がかわいいからか、家にジャングルジムの遊具を買い部屋一室孫たちのプレイルームに改造するし、食卓の椅子、階段の柵も整備されています。私が子供を産んだときなんてそんなの一切してくれずだったのに娘の子供たちにつくす義父母に同じ孫なのにこんなにも扱いが違うのかとなんだか腹が立ちます。でも、そんなのに腹が立つ私は心が狭いのでしょうか?

コメント

それは腹立ちますね😑
でも所詮は他人です!
孫だけど他人が産んだ子です!
我が子が産んだ子が可愛いと
思うのは私はわかります!
私もそう思いそうだから😅
だけどそれをあからさまに
感じるようにやられるのは嫌ですね😡
子供が可哀想😭

私の叔母がそうです。
娘の子供が一番!おもちゃなど全部娘の子供のもの!
同い年の息子の子供にはそれを貸してあげる!という感覚です。
「これは◯◯(娘の子供)が口に入れたりするから触らないでねー!」と息子の子供に言っていたりします。
見ていて可哀想だなと思います。
嫌ですよねー。

会いたい会いたい言われるのも面倒だし
孫フィーバーされなくて楽だ!と
気持ちを切り替えるのがいいと思います😭