※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9日目から15日目の離乳食の献立なのですがこんな感じでいいのでしょうか?

9日目から15日目の離乳食の献立なのですがこんな感じでいいのでしょうか?

コメント

量とか私もそんな感じで増やしていきました!
最初の頃は炭水化物は重ならないように3種類のときは炭水化物、野菜系、タンパク質ばらすようにあげてました!
気にすることでもないですけど😣
ほうれん草は5ヶ月からでも大丈夫ですがえぐみがあるので7ヶ月くらいからのが良いと私の本にありましたがとりあえずあげてみたらよっぽど不味かったのかそっから離乳食ストップしてお休みしました😇笑

ママリ

私もっとあげてました!記録もしてなければはかってもないですけど😅お粥だけで大さじ5くらいあげてました🙀❗️初めての離乳食ほうれん草でしたし、、。食べるから気にしてなかったですけど主さんすごいです!!マメで尊敬します!!!

Kぺい

うちはあと2週間程で1ヶ月になりますが、全然食べてくれなくなりました😣😣
スプーンやらお皿やら噛みたがったり遊びたいみたいで…
昨日はお粥小さじ1も食べずでお野菜もまだ人参のみです(笑)
食べてくれないので進みません。羨ましいです😓

saki

最後の豆腐は新しく試すやつではないですか?

だとしたら土曜日じゃなくて平日の方がいいかと。大豆アレルギーあったら心配ですし、ほうれん草2日目とかぶっているので。私は新しいものは2日試してその次に新しいものという感じにしています。2日目の量増やしてからアレルギーでる場合もあるみたいなので😣

量はそれくらいでいいと思います😊💕