コメント
ままり
以前、通ってました~✨
ままり
以前、通ってました~✨
「幼稚園」に関する質問
小1の息子が、幼稚園(少人数)→保育園(中規模)→小学校(マンモス)と、どのコミュニティーに行っても意地悪やからかいの標的になります💦 息子に何か原因があるのでしょうか?😰 1対1だとみんなとすごく仲良しで喧嘩もせずに…
3歳の息子に申し訳なくて罪悪感があります。自宅保育の方、普段どれくらい外に連れ出しますか? 夫の強い希望で幼稚園から行かせる予定で、保育園には通わせず、まだ家でみてます。 基本私がワンオペで見てるのですが…
妊活に一気に冷めました。 旦那は排卵日など知らないのでいつも 排卵日付近になったら私から誘ってました。 旦那も3人目欲しいと思っていて 出来たら良いな〜と言ってくれてました。 明日が排卵日なので昨日から今日は…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ranran☺︎
質問いいですか?😭
ままり
リアルタイムの情報は分からないかもですが、どうぞ😊
ranran☺︎
ありがとうございます🤤
自転車で通われていましたか?✨
ままり
通ってましたよ~✨
昨年度、厳しくなったようですが、自転車の方もいますよ。
一応、徒歩でって説明されますね😭
ranran☺︎
そうですよね😭
一応園長さんに聞くと
園としては禁止ですが
乗ってこられる方も
居るので大丈夫ですよ✨
と言って貰えたのですが…
雨の時ってどうしていましたか?💦
ままり
雨の日は、自転車にレインカバーつけて、ママはカッパにレインブーツだったりですかね。
雨の日は、車の方も私の時はいましたが、昨年度かなり厳しくなったとかで、お勤めの方など限定…と聞きました。
でも今実際はどうなってるかは分かりません💦💦
ranran☺︎
やっぱりカッパ必須ですよねぇ😭💦
靴下の色とかは指定ないですよね?☺️
ままり
一応、親子共にカッパは必須だと思います~🤔
靴下の指定はないですよ😊✨
女の子でしたら、入園式や卒園式などはヒラヒラしたハイソックスを履かせたりしてますよ☺️
冬は、ショートパンツの下に、レギンスを履かせます。
こちらも指定はないです😉
ranran☺︎
お返事遅れてすみません😭
指定ないんですね✨
よかったぁ(><)
もうすぐ入園式なのでヒラヒラ靴下履かせます☺️💓
ちなみに入園式は歩いていかれましたか?🤨
ままり
うちは、歩いて20分くらいの所なので頑張って歩いて行きました。
遠方の方は内緒で、
どなたかに車で途中まで送って貰ってる人もいたみたいですよ😉
帰りは何かと書類があるので、サブバックかエコバックをお忘れなくです✨
ranran☺︎
歩いて行かれたんですねー💛
すごいです(*^o^*)
私も頑張って歩いていこうと思います‼️
そうなんですね😳
いい情報ありがとうございます〜🥺✨すごく助かりました😭
ままり
9日より休園になりそうですよ~
ままり
ごめんなさい、
幼稚園は13日から?みたいです💦
ranran☺︎
えーーーー😳😳😳
そうなんですか?
入園式金曜日なのですが
それもなくなりそうですかね…笑
コロナめ。😡😡😡(笑)
ままり
入園式だけやるみたいですよ。
小学校は9日から休校みたいですーー。
ままり
幼稚園は、13日から5月6日まで休園みたいです。
ranran☺︎
幼稚園から連絡きましたー😭
教えてくださってありがとうございます😋✨
ままり
また何かありましたら、
聞いて下さ~い(о´∀`о)
素敵な入園式になりますように😊