※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すほー
家族・旦那

離婚したいです。大事なのは時期だと思ってます。アドバイスお願いしま…

離婚したいです。大事なのは時期だと思ってます。アドバイスお願いします。
今11ヵ月の息子がいます。離婚したい理由は育児放棄(1週間に1度も抱かない時あり)、考え方の違い(常識が分からない?)、育ち方の違い(マナー悪い)、返事をしてくれない(怒られ慣れしてるのか)、嘘をつく(すぐバレる嘘から重大な事まで)、約束を守らない(普通)、借金を隠してた(問い詰めてやっと白状)、などです。色々発覚する度一気に冷めてしまい、妊娠した時以来sexしてません。それどころか結婚1年も経ってないですが手が触れるだけでアレルギー並に鳥肌が立ちます。知り合いなどは離婚するなら息子の目線だと3歳までにした方がいいと言われます。子供の心的問題、金銭面、養育費、慰謝料、など、息子と2人で生活する為のタイミングと、今のうちしておく事など教えて頂けたらなあと思います。お願いします!(o_o)
ちなみに今まで面倒見なかったせいか未だに旦那が抱くと泣いて面倒見れないので旦那休みの日もずっと私がダッコしたり寝かしています。
なので何も出来ません。
旦那に練習させようと見させた時も旦那が先に寝て落として頭打ったり、溺れさせたり、命に関わるのでチャレンジさえ出来ません。
一緒に住んでる旦那より離島に住んでて遊びに来るばあば(私母)は金銭面も色々してくれてるし、だっこしても一日中遊んでられます。
お義母さん(旦那方ばあば)はすごく元気なのに軽仕事しかしてなく自立は出来ていなくて、出産祝いも貰ってないし、1000円するのかくらいのおもちゃ買ってくれたくらいです。
お義父さんは6年前に亡くなっていますが、お墓もなく義実家にお骨が置きっぱなしで、ゴミ屋敷でお義母さんのスペースしかなく1度も勝手口より先は入った事ありません。貧乏だからとお金は出せないけど、手間なら車は出せるといつも車を出してくれますがその車は旦那がローン車検保険など払っています。手間賃のガソリン代やら、ご飯代、が毎回コッチ持ちです。「介護まだ要らないし(町内会長したりウォーキングするくらい)、お義母さん育ててんじゃなくて息子育ててんだからお義母さんのはお義母さんに払って貰って」と言っても(え、なんで?)みたいな反応でした。
介護必要ないのに僅かな残りから健康なお義母さんにお金出す意味分からないです。私達には家も車もないのに毎月お義母さんのも含め旦那が隠してた借金やら何やら支払いで20万ほどもあります。
旦那、私、息子、(結婚前からいたペット)の生活で月手元に残るお金3万です。
私の個人的な貯金はもう使い果たしゼロです。
だらしないし不潔だしもう本当に精神的に受け付けません。
お義母さんや、お金の面だけじゃなく、旦那にはもうほんとに普通レベルもありません。マイナスどころか嫌悪感です。
軽い気持ちで結婚した訳ではないですが、子供が先に出来たので子供の事を考え結婚してしまいました。
あんな嘘に騙されて、考えが甘かったなあと後悔しかないです。
私のバツはどうでもいいです、どうか、息子になるべくダメージを受けない方向で離婚する知識をください。お願いします。

コメント

あめふう

息子さんにダメージを与えたくないなら早いほうが良いと思います。

• すほー

すほー

そうですよね、
    ありがとーございます!

• 6月2日
みっきー

苦しいですね…。
私もすほーさんと同じような理由で離婚しましたよ。こどもが三ヶ月のときです。元旦那にももちろんひどいことをされましたが、元旦那家族も私に依存していて…。何度か借金問題があったのですが(元旦那が結婚前に借金をしていてそれを隠されてました。結婚後それをギャンブルで膨らましてました…。)、「あなたがついていながら…」となぜか私が責められたり、たかが一ヶ月半の里帰りを「あなたが息子をほったらかしにするから、息子は寂しくてあそびまわってしまうのよ」など…都合の悪いことは全て嫁のせいでしたね。元旦那も隠れマザコンみたいでした。
私はとにかく元旦那ともその家族とも縁をきりたかったので養育費はもらっていません。借金や借金返済の無駄なお金や嘘をついていせしめられるお金はなくなるのでむしろ経済にも安定しました。なにより、精神的にすごーーく落ち着きました。今、幸せです。
ご実家には頼れませんか?ずっとというわけではなく、落ち着くまでだけでも…。このままではすほーさんの精神衛生上よくないと思いますし、お子さまにもよくない。きっとママの不安はお子さまにもつたわってしまうとおもいます。
お子さまを守れるのはすほーさんです。借金のことで旦那さんはあたってきたりしませんか?私の元旦那はお金を使い込み借金返済が厳しくなると暴言や悪態がひどかったです。いつかこれが子どもにむけられると…またそんな日々のなかで子どもが成長していくと思うと…そんなの耐えられない!子どもを守らなくちゃ!と、離婚を決断しました。
すほーさんとお子さまの幸せを願っています。無理なさらないでくださいね。

• すほー

すほー

ほんとに、苦しいです。
    何が苦しいって、夫婦を演じるのが苦しいです。一緒の部屋で寝るのが苦しいです。キレイ汚いではなく、好きキライの潔癖症なので洗濯物も触りたくないし、匂いなどもいやだし、息子が旦那にちょっと手を触れただけでももうバイ菌に触るような感じに思ってます。
    旦那に色々怒った後に、息子と接する時は逆に本当に笑顔になれるので私自身も5秒前の事を忘れているくらい本気で笑っています。
    ただ旦那といる間のピリピリ感は伝わっていると思います。
    母には、離婚したい事は言っていませんが、愚痴ると「育ってきた環境が違うんだからもっと優しくしてあげなさい、あんた達がピリピリしてると息子にも伝わるんだから」と言われますが、その育ってきた環境が大事で、出した物を同じ場所にしまわない、3日に1回くらいしか歯みがきをしない、夜お風呂入らない、クチャラーだし、妊娠中切迫早産で家のペットが心配で入院を断って自宅安静にして貰ったんですが、妊娠中家事を手伝ってくれた事なんて一度もないです。言っても、言っても、何度言ってもダメで、する気がないとかじゃなく、人がどうすれば喜ぶかとか、こうしてあげたいなとかそういう意識がなく、意識ないからか言われた事も3日したら忘れちゃうと自分で言ってました。どんだけ私と息子に興味ないのかと、私は思いますが、確かにこの人はただ生きてるだけで趣味も好みもない人です。
    もう本当に生活環境が違い過ぎて、息子に同じようになって欲しくなくって、「歯みがきちゃんとしなさい」って言っても、家には歯みがきしない人がいたら教育もなにも出来ないです。その事を旦那に伝えこれから毎日習慣付けてくれと約束しましたが、その日の夜見ただけで何も変わりませんでした。
    ちなみに歯ぶらしも一緒に住む前に自分家で使ってたのを持ってきたのを未だにまだ使ってます。(´ºωº`)
    ほんとに気持ち悪いです。
    同じものを食べないから私には関係ないですが、衛生的に良くないので、何もかもが別です。
    この理由を離婚理由にできますよね?
    絶対離婚したいです!
    息子は私が守ります!
    旦那がいる今の生活よりは、絶対いい環境にしてみせます。
    離婚したい事は色々準備が整ってから旦那に告げた方がいいですよね?
    今離婚をかもし出すと、なんかへそくりされたり、保険解除したり準備されそうな気がします。(o_o)

• 6月3日
  • みっきー

みっきー

歯磨きのくだりなんかそっくり!です。ほんと、こどものお手本にならない、なろうと努力もしない…なんなんですかねほんと…。 私は奇跡的にも自分の両親と義母、元旦那がいる前で借金発覚…という状況になり有無をいわさず離婚という方向にもっていけました。私は自分の両親には心配かけまいとずーっと色んなことを黙っていたのですがこどもが産まれ、どうしようもならなくなって、打ち明けると…すべて気づいていたようで守ってくれました。すほーさんも、全てを話して離婚の意思をご実家におはなししてみてはどうでしょう?他人がよんでもありえない…と思う内容。きっと娘と孫がそんな人のそばにいるなんて…と知恵や力をかしてくれて離婚へと進めるようになるかもしれません。
    旦那さんに離婚の意思を伝えるのはすほーさんの準備が整うみとうしがついてからの方が安心ですよね💦お金については本当にきをつけたほうがいいです。うちは離婚決定したにもかかわらず、あれこれ理由つけてはお金をせびってきてました。お金に汚い人はとことんなんだな…と感心したくらいです。ご自身の貯金を、使い果たしてしまった…二人のものでもどうにかご自身のほうに移動しておきましょ!!むしろ、かえせってかんじですよね…。

• 6月3日
  • すほー

すほー

そうなんです(´・ω・`)
    お手本にならないお父さんはぶっちゃけいらないです。
    努力しても出来ないとかじゃないから、ただ無関心で、やる気もない親なんていないのと一緒ですから。
    むしろ悪影響です!
    ほんとに何でそーゆー風に思わないんでしょうか、本当にみっきーさんと同じ言葉しか出てきません。(o_o)笑

借金ですが...、実は分かったのは結婚前でした。
    少しいやな話振り返りますが聞いてください(´;ω;`)
    付き合って初めてのsexで中出しされました。え、ありえない。と思ったけど、ごめん、間違った...との事だったので、今は育てられないし今度からほんとにしないでくれと言って、2回目も中出し、さすがにちょっとキレて1ヶ月ほど断ってました。はっきり「中出しする無責任な人はきらいだ」と、でもその時もう出来てたんです。(´・_・`)血の気引きました。むしろそれがイヤ過ぎてこんな無責任な人別れようと思ってたので結婚する気は当然なく妊娠が分かっても1人で産もうかなと考えて、とりあえず妊娠したよと伝えると「やったー何が何でも2人を幸せにするよ」と言って、「え、そんな急なのに養う自信あるの?何で?お金は?もう私一時働けないんだよ?」と「大丈夫。掛け持ちしてでも頑張れる。絶対幸せいする。」と、そして旦那はテンションあがって旦那母に報告。一緒に住む様になって何か流されてる中でもシングルマザーの育て方を調べてる自分。でも籍入れるのは、「記念日だから決めた日に入れたい」と、言い訳をしながら伸ばし、旦那にそろそろお金を入れてくださいとゆったら「ごめん、今月は残らなかった。」っと、「え、給料幾ら貰ってんの?」「22万」「...え、家賃2万8千でしょ?」「...うん」「ふーん、(え、なんで22万貰ってて残らないの?)」「今月も残らなかった...」「今月は5000円...はい」(´・_・`)はあああああ!?幸せにするんだよね!?掛け持ちでも何でもするんだよね!?
    で、支払いを紙に書かせました。何が幾ら、何が幾ら、空白のお金あるじゃん。それ何よ!と問い詰めたら、「あーこれね、これはほら...あれ、なんだっけ、あのーあれ、カードの...えっとローンってゆーかよくTVでやってるような...あれ」「借金」「...そう、それ」「...幾ら」「いやいや、そんんなないよ!もう多分そんなないと思う。昔のだし結構返し「だから幾らよ!!!」「うーん、100万...(様子見)あ、ないかも、あるかな、にと思うけど」で発覚(゚Д゚)<もういい。
    正直イライラし過ぎて無言で寝ました。
    次の日も謝って来ない旦那。
    籍はまだ入れてない、よし。
    でももうベビーは7ヶ月。
    悔しい。ほんとに。
    どうしたらいいかずーっと考えて、もう2度と嘘はつかない。小さい嘘も、大きい嘘も、隠し事はしない。隠してなくても言わないのは隠してるのと一緒だからな。と、結局籍を入れちゃってしまって。そしてすぐ嘘(o_o)
    その時にもう嘘は付かないって約束したよね?って、こんな大きい嘘を、黙ってた理由に「聞かれなかったから」と答えられた時失敗した。と思いました。
    優しくし過ぎた、甘かった、もっと考えれば良かった、とずーっと後悔です。

両親が中学校から付き合っていて、今でもすっごく仲良くて毎日会社出てから玄関開けるまでの間も電話してるような、両親に憧れて人一倍結婚の理想が強くって出来ちゃっただし、結納もしてない、私の親にの挨拶も旦那も義母も何もゆってこなくて、私が日程決めて、旦那の会社に希望だしました。義母は何もしてくれないので居ないのと一緒で、理想に近付かせる為に、我慢してきた事も結局裏目に出てただ旦那に甘くしてただけになってしまい...。私はバツが付くのはどうも思いませんが、両親にはすごく申し訳ないです。親孝行しないといけない年なのに、まだまだ未熟で、息子にも今よりはいいにしても、絶対に迷惑はかかるわけで、本当に結婚した事を後悔しています。
    人生の汚点です。
    でももう落ち込み過ぎたので今度は今より、キツイ事はないんだ!と前を向きたいです!
    長々とムカつく話を聞かせちゃってすいません(o_o)
    でも明日は日曜日...旦那が家にいると思うイライラで殴り書きしりゃいました!笑
    後は離婚の準備を少しづつ整えてくだけです。
    聞いてくれてありがとーございます!
    すっきりー\(^o^)/

• 6月5日
  • みっきー

みっきー

ベストアンサー、ありがとうございます✨
    うわぁ…そんなことが…大変すぎる…そして旦那さん。最低!そして思い出す私の元旦那…こっちも最低!
    腹のたつこと思い出せてしまってすみません💦イライラぶりかえしちゃいますよね💦でも、スッキリされたとのこと、よかったです✨私は2月に離婚しましたがいまだに1日に何回か思い出してイラッとしてます。笑
    私も次は変わってくれると信じて裏切られて…の繰り返しでした。本気でかわろうと思ってるなら何度もチャンスはありました。結婚、転職、私の妊娠、そしてきっと一番のチャンスだったであろう息子の誕生…。この最大の出来事ですらかわれないんです。きっと一生むりですよね。
    すほーさんはきっと温かいご家庭でそだったのですね。やっぱり、それが自分の中の普通の家庭なわけで…旦那さん家族とはかけはなれすぎてます。これも、私と一緒です。やっぱりうめられません。
    息子さんに迷惑をかけるとのこと…私も寂しい思いさせてしまうかなと思ったりもしますが迷惑ではないとおもいます。ママが頑張ってる姿って、きっと子どもには伝わるはずです。ママが幸せならお子さんも幸せです。
    ご両親だってそうです。すほーさんと息子さんがどんな形であれ幸せに日々を過ごすことが親孝行だとおもいます。そうであってほしいです。私も両親には申し訳ないとおもってますが、私と孫を守れて本当に良かったといってくれているので、これから息子と幸せになることで安心させられたらなと思っています。
    心から応援しています。最寄りの役所にいったらアドバイスもらえるとおもいます。私も役所でアドバイスもらって助かりました。(手続きなどややこしくて…)よい方向に進みますように…!

• 6月5日
  • すほー

すほー

すごい時間経っちゃいました><
    今更返信ごめんなさい!

みっきーさんも旦那思い出しちゃいましたね(´ºωº`)
    でも女は強しです!
    旦那の悪口で酒が飲めますから!笑
    本当になんならさっきも説教しましたよ(´・ω・`)
    2日前も同じ事言われてたのに、本当に三日坊主でもなく一日坊主。
    今日の旦那...。
    友達には恥ずかし過ぎて言えないのでここに 笑
    明け方、目が覚めてトイレに行くと旦那発見。
    酒飲んで酔っ払ってTV付けたままリビング床で寝てる。
    しかも付き合いで飲んで来たとかじゃなく家で自ら。そしてそのまま片付けも洗い物もせず寝る。起こす(怒す)。

その朝、ばあちゃん家に行ったらしく、用事終わって午前中外からドタバタと帰ってきてうんこ間に合わなかった旦那。笑
    息子と私そのドタバタで起きました。そしてトイレに駆け込む旦那。トイレを出たっぽい旦那。トイレに行こうとリビングに入ると旦那が言う「便座シート汚しちゃったから取ってあるから」「はあ...漏らしたのか(心の中で)」トイレ入って掃除して出ると、息子ほっぽり出して酔っ払って寝て昨日の私に見られたくないであろうモノをダッシュで洗い物してる、シカトして。部屋へ。
    そしたら旦那が「洗濯物ってさ回した方がいいんだよね?だよね?」いつもはしないくせに聞いてくる。(あー、うんこパンツなかった事にしたいんだろうな。)「...うん」
    これが間違い(´ºωº`)
    洗濯してる間に息子と私お風呂に入る。
    お風呂に入ってる間につかみ食べさせた掃除と、床掃除お願いする。
    お風呂に入ると、イスにうんこついてる...。おいコラ
    息子抱きながら水圧狂にして洗剤で洗う。
    何でお前のうんこ処理せんといかんのじゃあ!怒
    そのすぐ後、先輩から電話来てバタバタと出ていく旦那。
    お風呂ごしに聞こえるかなくらいの声で投げかける様に「ちょっと行ってくるー」と。
    理由も時間も言わず居なくなる旦那。
    「......はあああああああ」
    「あ、...家の鍵締めたよね...?ドキドキ」
    放置
    お風呂で待ってたら
    急に脱衣場の洗濯機が開く 笑
    おい「ただいま」くらい言え
    言わないからお風呂で待ってた息子と私
    旦那はそれどころじゃなく早くうんこパンツをどうにかしたい模様。笑
    「洗濯物いいから、息子出すから着替えさして」と頼む。
    私もお風呂から出て濯物をしようと洗濯機を覗く。
    え...息子の服と私の服一緒に入ってる...ぞわ...
    おい、うんこちゃんと洗ったかテメエ
    しかもお風呂イスにうんこ付いてたし!
    うんこ付いてんだけど...怒
    「あれ、コッチで洗ってないんだけど」
    「...え、どこで洗ったの!!!?」
    「まさか台所か!!!?(💢゚Д゚)」
    しかも洗濯物引き上げて見れば、
    オレンジのインク漏れで洗濯物が染まっている。
    うちは全部ネット入れなんですが、旦那のネットから印鑑(朱肉ごと)出てきました。
    「あれ?印鑑使ったっけ?
    何でだろ...」と20回くらい言ってたから、「何でってポケット見忘れてたからと、使った後にポケットから出し忘れた以外に理由があるのか?あなたが入れたんじゃなければ私のせいか」と。
    「いや、使った記憶がないんだよねー」と。
    そのままずっと首かしげてた。

ここで私が言いたいのは、
    何故「ごめん」が言えないのかと言う事。

そして結局お風呂の間にしててって事が出来てないのと、お風呂入ってるのに家出ていくのはやめてって事、人にうんこの掃除をさせるなって事と、うんこ洗濯機に入れんなって事。しかも便座カバーも骨ごと洗濯機に入れてたから捨ててやった。

悪いことをした時は謝るんだよ?分かった?と頭を撫でてやらねばできんのか。

と、まず
    うんこ自体ありえないけど、やってしまったとして、その後が全部20%くらいむしろ汚したり、トラブったり、する事増える(o_o)
    100%の仕事は1回もした事ない。
    そして私が言ったことを1回もメモした事ない。
    きっと仕事場でもそう。
    お義母さんマジでもうほんとに、あんたの息子糞ですよ。
    どこを育てて来たんですか?と聞きたい。笑

またストレス発散をしちゃいましたが...。笑
    こんな人。
    私の旦那として不釣り合いで、
    息子の父親としてもだらしなくて、
    人生にほんとに要らないなあって日々実感中です\(^o^)/
    好きなところはないですけど、たった1つ感謝してる事は息子に出会えた事ですから。
    それだけで充分です(^ω^)
    もう旦那の仕事はその時で終わったんだと思っています。
    これから息子と一緒に生きていく方法を色々準備しながら、楽しく幸せな家庭にしたいと思います。\(^o^)/
    いつも長文すいません。
    呼んでくれてありがとーございました♡
    お互い前を向いて行きましょうね!

• 6月13日
Yuta

10年以上前ですが、同じ様な旦那で離婚しました。
何も考えず、ただただ一緒に居たくない、息子に苦労かけるなら私だけの苦労で良いと思いまだ父親の存在が残らないうちに離婚しました。
今どうしたいのか?
これからどうするのか?
まずは保育園の空きや託児所付きの仕事など見てみたり、実家に相談したりしてみてはいかがですか?

• すほー

すほー

実家は離れているんですが、すごく協力してくれると思います。なんなら託児所や保育園に預けなくても実家で面倒見てくれると思います。
    記憶が残らないうちと言うのは、やっぱり3歳くらいまででしょうか?
    養育費などはどうしましたか?
    同じような事で離婚されたと言う事ですが、離婚する理由としてはちゃんとした理由になりますよね?
    色々証拠など取っていた方がいいんでしょうか?

• 6月3日
tans

まったく同じです!!びっくりするくらい環境が同じで親近感湧いてしまってごめんなさい(笑)
私は別居中でこれから離婚になります。子供は10ヶ月になるところです。
旦那は産まれてから数えるほどしか抱いたこともなく、一緒に住んでいた時も会話はなく家庭内別居でした。
義母も同じく自立しておらず、私が旦那に子供を触らせないと文句言いに来てうちは母子家庭だからと泣くメンヘラです。孫にも会いにもきません。
実家に帰ってきてから息子はとても表情豊かになり、たくさんのひとから可愛がられて愛されて情緒が豊かになったのかなと、帰ってきて本当に良かったと思いました。それでやっと離婚を決意できました。
両親揃うことに越したことはないかもしれないけど、今の息子を見ていると私はひとりでも立派に育てようと覚悟ができました。

時期といいますが、結果父親がいなくなることには違いはありません。自分が全力で守るという強い気持ちだとおもいます!!
お互い頑張りましょうね!!

• すほー

すほー

同じような方がいて、嬉しいと言うと嬉しい事ではないですが 笑
    同じ苦しみはない方がいいですね!(´ºωº`)笑
    うちも義母はこんな息子を育てたくらいですから、まだ経験の分マシだけど、全体的にマナー悪いです。
    息子に会いに来ません。
    私が写真送るだけです。
    そして、私も里帰り3ヶ月くらいしました。
    島なので環境はすごくいいし、親戚も沢山いるし、みんなすごくよくしてくれて島だと息子も成長が速そうな気がします!☆
    今ここでは、私の実母が島から来てくれているんですが、近くの弟の家に住んで、旦那が仕事の間息子に会いに来てくれる感じです。
    実母は息子といっぱい遊んでくれるので息子を見ててもらってその間お風呂入ったり、掃除したりとしてますが、旦那は一緒に住んでるにも関わらず、未だに抱こうとしたら息子はムスッとして手を引っ込めてそっぽ向きます。それでも抱くとギャン泣きするんです(´;ω;`)
    それを見てるのも可哀想で、旦那にも腹が立って、お湯沸かす時などは危ないので本当は旦那に抱いてて貰えたりしたら楽なんだけど、ウチではそれが出来ないから、夜中にこっそり起きて離乳食作ったり、頭洗ったり、お湯沸かしたり、ペットと遊んだりしてます。
    本当頼りにならない旦那です。

離婚の話し合いなどスムーズに行ってますか?
    どのタイミングで離婚を告げて、離婚に同意して貰いましたか?
    慰謝料や、お家の物の分割などはどうしてますか?
    私は、バツイチの先輩からのアドバイスで結婚してからも家の名義だけは変えちゃダメよ!と言われてたので、元々ここに住んでた私の名義のままにしてます。
    そのバツイチ先輩は別れた時に息子と2人追い出されたそうです。パン買うお金くらいしかなく、子供が小さかったので野宿も出来ず、一緒に住込み出来る風俗で働いて、資金作って、落ち着いてやっと地元に戻って来れたって波乱万丈な生活をしていました。(^ω^;)
    家だけあればどうにかなるぞと言われて、名義は残したままです。笑

離婚する前にしてた方がいい事とかありますか?

• 6月3日
  • tans

tans

私は今県外の実家にいます。離婚後もここに住むか近くに部屋を借りる予定です。児童扶養手当のためによそに住むより、息子にとっていい環境なので実家にこのまま住むことを考えています。
    うちの旦那は話し合いができない人で、離婚って決まるまで半年以上かかりました。。実家に帰るまでの家庭内別居期間はお風呂もなにもかも私が息子の世話をしていたので、母子家庭とさほど変わりませんでしたよ(笑)
    私は旦那の金銭的なものと人間的なものとあちらの家族の問題だったので、養育費は頂くことになっています。公正証書も作る予定です。
    とりあえず家は確保できるので、あとは生活力をつけるために、来年から看護学校に行くために只今高校の頃以来の猛勉強中です。
    子供の将来のためなので勉強も苦ではないですよー!笑

• 6月3日
  • すほー

すほー

ごめんなさい
    ⬇に返信してしまいました(.;゚;;∀;゚:

• 6月3日
すほー

児童扶養手当の為にというのは、元いた県より、実家の県の方が受給額がいいという事ですか(゚ロ゚)?
うちの場合は、実家に帰っても田舎すぎて仕事がないので、親に頼る形になると思います。
息子が大きくなって出稼ぎ行けそうなら仕事は出来ると思いますが、淋しくなります(´;ω;`)

説教してる時とかに、
ずっとこんなんじゃ一緒にいる意味ないよ。とか
お父さんとして認めてないから。とか
もっとひどい事も言ってますが、離婚しようとしてるのかな?って思わせる発言したら逃げの準備されそうで、いやです。だからって仲良い夫婦ゴッコも出来ないです。
公の場では多少の演技はしてますが、苦痛です。
一緒にいるの見られる事もいやです(o_o)
とりあえずうちの借金やら保険の整理と義母の援助金と、金銭面でもかなりのダメージ受けたので、私も養育費は貰えるだけ貰いたいです。本当ならその分を息子の貯金に回せたはずなのに...

大きくなってからのお勉強楽しいですよね!
(^ω^)興味のある事だから知識欲も高い!
私も息子を妊娠した時から、お金の事、法律の事、昔からのシキタリとか、子育ての事、栄養の事、病気の事、たくさん勉強しました∩^ω^∩
知識は無駄にならないからもっと息子に教えれる様に頑張らなきゃ!

tans

ほんとそうですよね!親になって私もたくさんの知識を吸収中です!

児童扶養手当のためにというのは、うちの実家は親とと兄弟が働いていますので、同じ家に住むと恐らく児童扶養手当は満額貰えません。下手したら0かもしれません。一円でも現金収入は多く欲しいところですが、私が働きにいかないといけない以上寂しい思いをさせることは確かなのでだったらそばにいてくれる人が1人でも多くいる環境のほうがいいのではないかと思っています。

私も子供のためにとっておいたお金を全てギャンブルに使われてしまったので信用ないし許せませんでした。反省してくれれば見直すとこもあるかもしれないですが、捻くれて自分が悪いと拗ねて会話も成り立たないし、もう話になりません。
子供のためにと我慢しましたが、我慢することだけが、子供のためではないと気がつきました。

• すほー

すほー

なるほど、働き手がいるって事ですね!(o_o)
    そうですよねー!
    キツイのは気合でどうにでもなりますが、お金はあるなら一円でも多くほしいものですよね。
    (´ºωº`)子供が病気した時とか、大学まで行きたいって言ったら行かせたいし、お金のかかる部活するかもしれないし。
    クリスマスのプレゼントも小学校までなのか、中学校までなのかとか 笑

私も今息子のお金は分けています。あると使われるので、息子の通帳に入れてます。
    これからはお金のことは文句は言わせません。
    だって、自分で言い出した事でしょ!
    家族の為に働くって。
    出来ないならいいです。
    (`・ω・´)キリッ
    あー、明日は日曜日です...。
    旦那が休みです...憂鬱

• 6月5日