※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。①個人病院は2人目が安く、②現在通っている個人病院は近くてアットホーム、③総合病院は安いがバス利用。入院期間に悩みがあります。

産院で悩んでいます!みなさんならどこにしますか?

①1人目を出産した個人病院
メリット・2人目は少し安くなる
    ・1ヶ月健診まで診てくれる
    ・夜間は子どもを見てくれる
デメリット・引越した為電車に乗らないといけない(1駅)

②今通っている個人病院
メリット・家から徒歩3分
    ・一軒家みたいなクリニックでアットホームな雰囲気
    ・畳のお部屋でフリースタイル分娩
デメリット・産後3日目で退院
     ・設備が少々不安
     ・1ヶ月健診から別の総合病院

③総合病院
メリット・費用は一番安い
    ・ホテルの食事
    ・設備は整っている
デメリット・バスを利用
     ・コロナの影響がこわい

ざっとこんな感じです!
里帰りは予定しておらず、退院後自宅で2人の子育てをしていくつもりです。
今のところ②がいいかなと思っているのですが、入院期間が短いことが引っかかっていて😣上の子がいるので短い方がいいとも思うのですが、1人目の時のことを思い出すと3日目なんてとても動ける身体じゃありませんでした😂経産婦は回復も早いんですかね?💦入院期間5日ぐらいゆっくり過ごしたいというのも正直なところです…

コメント

ゆま

私なら②です。何かあった時、検診の時等考えて近いに越したことはないと思います。時期的にもバスも電車も乗りたくないです😱

桜🌸

わたしなら①ですかね🤔
わたし個人ですがコロナの影響怖いのでバスで40分かけて行くところを今は自転車で行ってます🤭
一駅ぐらいなら距離とかもわかりませんが後期はダイエットがてら歩けますし①かなと🤔

ねこ

1にします😊
一人目と二人目同じ病院で産みましたが、
上の子のときの助産師さんが覚えててくれてたので、気が楽でした😌