※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
子育て・グッズ

出産祝いで嬉しかった物は、オムツや食器セット、知育玩具、ファミリアのお洋服・タオルの中から選びたいです。

出産祝いで貰って嬉しかった物は
何ですか???🎁

考えてるのは オムツ 食器セット
知育玩具 ファミリアのお洋服・タオル
のどれかです!

コメント

みやこ

お洋服は好みもありますしわたしはオムツが1番嬉しかったですね♡♡
消耗品でいくつあっても損はないので☺️

y♡*

私ならどれもらっても嬉しいです😂❤️
実際もらって嬉しかったのは、大きめサイズの服、食器セットですかね🙌✨

優しい麦茶

まだ使うのは先ですが、食器セットは嬉しかったです!
オムツはメーカーによって合う合わないあるし、サイズも新生児用だとすぐ小さくなったのであげるならSサイズですかね🤔
候補の中には入ってませんが、おしりふきもすごくありがたかったです😊絶対に使うものですしすぐなくなるので😂

はじめてのママリ🔰

オムツという方多いかもしれませんが、私は洋服や玩具が嬉しかったです!ファミリアのお洋服嬉しいです😊🌸

はじめてのママリ

オムツが一番嬉しいです☺️服やおもちゃはそれぞれ好みがあるので😄

rkt

自分の産まれてきた子供を思って選んでくれてる事考えるとお洋服どんなセンスだろうが私は嬉しいです🥰

ぼのぼの

子供のものを頂く事が多い中で、「頑張ったお母さんに」とノンカフェインのお茶や授乳もできるかわいいルームウェアをくれた友達がいました!
ものすごく嬉しかったです😭💕

あず

現金😙😙😙😙!!!!

りんご

おしりふきですかね。好みがわかっている人なら良いですが、おむつも合う合わないありますし、正直助かるのはお金や金券です。

むく

おしりふき、現金です!
逆に困ったのはベビーマグ。
3つもらいました…😢
聞けるなら聞いた方が
いいかもですね😊

うさまる

私はオムツよりお尻拭きが嬉しかったです。
おむつはメーカーの好み、買い置きとサイズアウトの関係で使いきれなかったです。
お尻拭きは幾らでも使うし、使い心地が気になるものはお手拭きにしてます!

ポテトヘッド

すぐには使えませんが
エドインターとままごとセット嬉しかったです😍

ママリ

その中ならオムツですかね🤔できたらオムツは合う合わないがあるので、おしりふきのがいいですが😅
食器セットは、私なら自分で選びたいし、友人は全く同じものを2つもらって困ってました😅
知育玩具は、ティッシュとか出したり、リモコン触ったりする系のやりたい放題とかは、本物でもやっていいと子供が勘違いするのでいらないですね😥
ファミリアは好みが合えばありですが、私自身出産祝いで友人からファミリアのスタイを貰いましたが、当時ファミリアを知らなかったので個人的にはミキハウスなどと比べると知名度がちょっと低めかと思います😥

あるかりちゃん

洋服とタオルが嬉しかったです。

RR (23)

おむつ、おしりふきが嬉しかったです☺️
あとは、商品券だったりこれから先使えるおもちゃだったりはうれしかったです!

上記の中であれば食器セットです!!

あとはタオルですかね🤔
子供用大人用で分けているので枚数があれば助かります!!

でも一番欲しいのは現金です笑好きなものに使えたりしますし、私はいただいたお祝いは全て貯金に回しています!

ゆりこ

1人目のお子さんですかね?
私は今出産準備してますが、ファミリアのお洋服、タオルは自分では買えないのでちょっと高めのお洋服嬉しいです☺️❤︎

🔰

どれも嬉しいー!!
ゆゆゆさんとの関係性にもよりますが、
私なら食器セットか知育玩具がより嬉しかったです!!😍

お洋服は好みがある&ある程度自分で揃えている、オムツはその子の体型に合わせたものがある&形に残らない、タオルはよくもらうので…!

###

みなさま、まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
やはり現金とゆうコメントも多くて、やっぱりそうやんな〜って思いました😂
みなさまのご意見を参考にしてもう少し悩もうと思います!
ありがとうございました!!