※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

①初産で逆子で帝王切開の入院中の便利なグッズ、②鼻吸い器の必要性とおすすめ、③出産後の手続きについて教えて欲しいです。

もうすぐ出産予定の臨月妊婦です。

三つ質問があります。

①初産で逆子で帝王切開なのに、コロナのせいで面会全面禁止!旦那もダメで不安で仕方ないです💦
なんで…って感じでコロナ恨みます…
寝なきゃ行けないの分かってはいるのに、夜は寝れない
帝王切開経験者さん、入院中したことやあったほうが便利なグッツ教えてください。


②ベビーグッズで、鼻吸い器は必要ですか?
必要でしたら、おすすめも教えて欲しいです!


③出産後の手続きについて、これしたほうがいいよーとかこれはしなきゃダメというのを おさらいとして教えてほしいです😱



お願いします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

コメント

ミニー

帝王切開ではありませんでしたが
すぐに鼻吸い器は必要ありません。
新生児の時の鼻水は放置でいいようです^^*

  • ☆

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    もし、必要になったら買えばいいって感じですね👍

    • 4月4日
もしもし亀🔰

こんにちは。
私は緊急帝王切開になりました。
産まれたら本当に寝れないので不安だと思いますが寝て下さい

①傷が本当に痛いので起き上がるのも一苦労です!ペットボトルにさせるストロー、飲み物、少しの食べ物などは余分に用意が良いと思いました
②12月産まれですが使ってません(購入済)もぅ暖かくなるし、必要そうなら揃えたらよいと思います
③自治体でヘルパー制度など事前に申請が必要なものは、旦那さんとかにお願いしてやっとくべき。利用したいと思った時にすぐお願いできないと、もどかしいですしコロナがいつ終息するか不明だから、不要な外出したくないですよね?!
出産頑張って下さいね🐰

  • ☆

    わかりました。
    不安たっぷりですが、ちゃんと時間あったら寝ます!
    体整えます!
    ①食べのとはゼリーとかですが?
    ②わかりました❤︎
    産まれてから、必要だったら買うことにします!
    ③そうですよね、自分のためにも赤ちゃんのためにも不要な外出したくないです!
    最後にいろいろ制度とか調べなきゃって思いました😊

    • 4月4日
  • もしもし亀🔰

    もしもし亀🔰

    そうです!ゼリーとか……私はカロリーメイトとかSOYJOYとかです!水、お茶など買いに行くのも痛くて無理だと思いますよ!

    • 4月4日
  • ☆

    カロリーメイトソイジョイ いいですね!
    今度、用意しとかないと😎

    • 4月4日