※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにテレビはどれくらい見せるか悩んでいます。YouTubeを見たがるけど、ずっと見せるのはよくないと思う。うまく付き合う方法はないかな…

皆さん、子どもにテレビはどれくらい見させていますか?

最近、TVを買い換えてYouTubeが見れるようになったのですが、子どもがすぐに見たがります。最初はパプリカの動画を見てダンスをするぐらいだったのですが他の番組も覚えてしまい、家にいる時はつけろつけろと訴えてきます。
TVをずっと見せるのは良くないと言われていますがつけなければ怒るのでつけてしまうの繰り返しです😢何か上手く付き合える方法ないかな...

コメント

ナツ花

親子で一緒に楽しむぶんには、全然構わないとおもってます😃
結構一日ついてます(^ー^)

私自身、テレビっ子で2歳になるころにはアンパンマンの映画のビデオと留守番していたそうです(笑)
(時代もあるかな…?今はできませんね( ̄▽ ̄;)💦
ですが、今も視力は2.0!
勉強もそんなに出来なくはなかったです😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ナツ花さんの幼少期のお話にはとても安心させられました😖✨ありがとうございます。

• 4月4日
ひろちゃん

うちでは朝私が家事する30分だけと決めて見せています!

それでも毎日見せるようになってからいないないばあ見たい!つけて!と指示してくるようになりました😅

他のおもちゃやお外行こうか!と切り替えさせています😊

• ママリ

ママリ

私もこれぐらいと曖昧な時間しか決めてなかったのできっちり決めてみようと思えました!!ありがとうございます。

• 4月4日
こぶた

うちも全く同じで悩んでます😭コロナウイルスが流行る前は、なるべく外に行って遊んじゃってましたが今はそうも行かず…💔

最近は、紙に寝た顔書いてテレビにかけて、テレビさんねんねだって!起きたらまたつけてもらおって言ってます(笑)現時点でも微妙な時ありますが、いつまで通じるか…🤣家事してる時以外の見てる時は、なるべく一緒に見て、一緒に踊ったり動物来たねーとか言って話してます!

• ママリ

ママリ

私も家で出来ることがネタ切れでついついテレビに頼ってしまっています💦
    TVがねんね、発想が凄いです!!今後使ってみようと思います!ありがとうございます。

• 4月4日
🌈

テレビは基本付けっぱなしなので結構長い時間見てます😂
YouTubeも携帯で見せるよりかは良いかなーって考えです( 笑 )
でもご飯中はおしまいにしたり夜〇時からはどんなに騒がれても見せないとか決めてます!!

• ママリ

ママリ

確かに携帯で見せるより罪悪感少ないですよね😂
    うちもはっきりとしたルールを決めてみようと思います!ありがとうございます。

• 4月4日