※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

関東の土日外出自粛の要請のある区域に住んでいます。買い物(ショッピン…

関東の土日外出自粛の要請のある区域に住んでいます。
買い物(ショッピングモール)などの場所には行く気は全くないのですが、近所の公園(遊具も少なく人も子供1人来るかこないか…)なども自粛した方が良いのか、気分転換のために行っても良いのか…
本来なら外出自粛なので行かない方がいいんだろうなと思いますが、子供のストレスを考えると皆さんの意見を教えていただきたいです!

コメント

ままり

いかないです💦💦

私も子供二人いますが、
そうやってみんながみんな子供のストレスを考えて公園くらい、、、となると外出自粛要請の意味がなくなります。

みんなストレスです。
うちも子供に我慢させます😣

ベランダで気分転換させます。

ちゅる(29)

私は関西で今はずっと公園など行ってません😭
子どもにはキネティックサンドかったりして出来るだけストレスを与えないようにしてます、、。

とりあえずみんながなるべく家から出ないことが収束につながるので公園とかも行かない方がいいという私は考えです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに私自身が無症状保菌者の可能性もあると考えて行動しなきゃですよね…😫
    平日保育園行っているので土日は家で過ごそうと思います😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

外出自粛要請が出てるなら、公園も控えます。公園くらいなら、気分転換にと同じ考えの人が少人数でも何人か外出して集まればやはりそれは良くないと思いますし…。
要請出てるなら外に出ないが一番だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😭
    感染者の40%が40代以下とニュースでやってましたもんね😂
    私自身が保菌者の可能性あることを考えて自宅で過ごそうと思います💦

• 4月4日
メメ

海外では公園も封鎖してるようですし、そろそろ日本もその辺気にしないといけない時期なのかなと思います😔💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

外でも飛沫感染あり得ますもんね😭💦
    ましてや子供間の距離近いですもんね💦
    自宅で過ごします😭

• 4月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一応子供の公園遊びは外出自粛の対象外と明言されてはいます!あとは親御さんの判断次第ですね😭
遊具を避けて、広い公園でお散歩程度なら良いのでは?と個人的には思ってますが…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

平日は保育園にいっているので土日は自宅で過ごそうと思います😭自分が保菌者の可能性もあると考えて…
    公園遊びは対象外という情報教えていただきありがとうございます!

• 4月4日
あやか

平日も土日もどうしても食材を買いに行かなきゃ行けない以外はベランダで遊んで外の空気吸わせてます😭公園は遊具も危険な気がするし、もう怖くて、、💦
今日はベランダでピクニックしますー☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家がマンションにてベランダがあまり広くなく…こうゆうとき戸建てがいいなって思います😂

• 4月4日
○pangram○

都内ですが、外出自粛要請の日は一歩も出ませんでしたよ!

先週は3日ほど一歩も出ませんでしたけど、家での遊びを色々用意してたので子供は楽しく過ごしてました😁
4日目は出ましたけどね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

参考にしたいので何の遊びをしたか教えてください🙃

• 4月4日
home

公園もかれこれ2ヶ月行ってません。同じ遊具で遊ばせるなんて持っての他です。子供のストレスより、コロナにかかるリスクの方が圧倒的に心配です。2さ

はぴ

私は控えてますが、
ここ数週間のコロナ疲れで
今日ベランダから見える公園は激混みでした。
そんな中東京の感染者120人…

外出なくて良かったと思います😔💦

我が家はマンションの5階なのですが、晴れてる日はベランダにレジャーシート敷いてその上で部屋で遊べる魔法の砂を大きめのプラスチックケースに入れてプチ砂場したり
息でフゥーとしないシャボン玉のおもちゃで遊んだりして陽の光を1時間くらい浴びてます☺️
目は離せないけど子供は結構発散できるみたいです❣️