※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんについての服装や寝具について教えてください。昼と夜で着せるものを分けていますか?

生後4ヶ月のお子さんを持つママさん達に質問です(*>ω<*)♡今の時期、室内では何を着せてますかー??夜、寝かせる時は何をかけてあげてますかー??昼と夜では着るもの分けてますかー??教えてください\( ˙▿˙ )/♡

コメント

gocchi

私は夜は長肌着にスリーパー着せてます!
長肌着あまり着ないままだったのでもったいなくて、
スリーパー着せる分はだけてもいいので
寝巻きにしちゃおうと思いまして。

昼間はコンビ肌着1枚です!
出掛けるときは、肌寒いときは長袖の薄手のものを着せて
暑いときは半袖で日焼け止めだけ塗ってます!

• るーたん♡

るーたん♡

スリーパーいいですよね♡最近布団蹴るので買おうかと思ってました(笑)産前、コンビ肌着は長く使えると思い結構買ったんですがうちは紐を解かれちゃうので泣く泣くしまいました(´;ω;`)wこの時期ちょうどいいんですけどね(T_T)♡(笑)コメントありがとうございました❤

• 6月2日
  • gocchi

gocchi

私も紐とられちゃいますが
    家のなかならいーやーって感じです😅
    スタイつけたら上の紐は隠れてとれなくなりました💡

ほんとは、半袖ロンパース買ったんですが
    サイズが大きすぎてゆるゆるだったので
    また買うのもなと思って着せてるだけなんです😅

ちなみに出掛けるときは
    ユニクロのタンクトップのロンパース着せてます!

• 6月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

確かにスタイやれば上の紐は大丈夫そうですね❤なんで気づかなかったんだろ(゚ロ゚)(笑)ゆるゆるすぎるのも考えものですよね~(>_<)もう少し大きくなったらですね✨ユニクロ私も愛用してます(/ω\*)wところでスリーパーの素材はガーゼですか(*・∀・*)?

• 6月2日
  • gocchi

gocchi

スリーパーはバースディで買ったタオル地のものです!
    ガーゼ素材で探してたんですが
    タオル地のがちょうど安売りしてて😅
    一応オールシーズン使えるものです!

でも同じベッドで寝てるときだと暑そうなので
    冷感シートを買いました💡

• 6月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

年中使えるものだと便利ですよね(´˘`*)安売りさまさまです(*´ω`*)(笑)冷感シートはこれからも使えそうですね✨参考になりました♪ありがとうございました❤今日スリーパー見てきます(´˘`*)

• 6月2日
Lynn

家では半袖ロンパースと半袖カバーオールです◡̈
夜は半袖ロンパースに長袖カバーオール着せてるのでタオルケットです✩
肌寒いかな?と思った時は掛け布団も追加してます!
昼と夜は着る物は別です!
カバーオールだけだと汗を吸いにくいので肌着は着せてますね(*^^*)
夏用に薄い通気性の良い肌着も購入済みです♪
もっと暑くなったら、それ1枚で家の中は過ごすと思います(*^^*)

• るーたん♡

るーたん♡

昼と夜で着せてるもの分けてるんですね(*^^*)参考になります✨通気性のいい肌着はこれから夏に向けて活躍しそうですよね♡タオルケットはちゃんとかかったまま寝てくれますか?(笑)

• 6月2日
  • Lynn

Lynn

全然です(笑)
    なので長袖を着せてます(´Д`)
    もう少ししたらスリーパーにするつもりです(*^^*)

• 6月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

蹴っ飛ばしますよね(*´ω`*)(笑)うちも気づいたら足元のほうにあるのでスリーパーにしようかと思ってました(笑)素材はガーゼのが良さそうですかね(´・ω・`)?

• 6月2日
  • Lynn

Lynn

そうですね(*^^*)
    4重、5重ガーゼがあるので、それにしようと思ってます✨
    今は同じ布団に寝てますが、これから暑くなるので、うちも早く買わなきゃです(笑)

• 6月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

今日早速見に行ってこようと思います(*^^*)ありがとうございました❤

• 6月2日
mrm氏

お家でもお外でも半袖ロンパかセパレートですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ♪
汗かきな子なので 寝るときもうすいタオルケット一枚だけです( ˊᵕˋ* )♩

• るーたん♡

るーたん♡

うちも半袖ロンパが定着してきました(´˘`*)たまに寒くないかな?と心配になってしまいますが(笑)タオルケット蹴ったりしませんか(>_<)?wうちは気づいたら足元のほうにあるのでw

• 6月2日
  • mrm氏

mrm氏

タオルケットめちゃくちゃ蹴ります!むしろ足に絡まってウザがって泣くので要らないのかなとか思っちゃいます(;´Д`)笑
    沖縄なので特別暑いからかもしれませんが…そちらの地域はまだひんやりしてたりしますか( ¨̮ )??

• 6月2日
  • るーたん♡

るーたん♡

蹴りますよね(*´ω`*)(笑)掛けたそばから蹴られる時もあるので2人で必死ですww沖縄の方なんですね❤行ってみたい所なのでいーなーって思っちゃいました(*´艸`)✨私は関東のほうなんですがココ最近暑い時もあれば次の日は肌寒いって時なんかもありました( ´・ω・`)w沖縄はもう暖かいってゆうより暑いくらいですか(*・∀・*)?

• 6月2日
じゅじゅママ

室内では、
25度以上だと半袖の肌着におむつだけ。
20度以上25度以下だと長袖ロンパース。
って感じです!
前まで肌着+洋服でしたが保健師さんがもう暑いから肌着なくてもいいと思うよ!
って言ってたので今は基本1枚にしてますね(*^^*)
朝とか、お昼寝中お腹出して寝てたり夜肌寒くなってくるとaden+anaisのおくるみ(薄手で大きいガーゼ素材の布)をかけてあげてます!
肌着がいっぱいあるので、汗かいてるときはその都度着替えさせてます!
夜は風がよく通るお家なので、まだ私達と同じく毛布かけて寝てます(^^)

• るーたん♡

るーたん♡

暑くなってきましたもんね(*´﹀`*)風がよく通るお家羨ましいです♪着せ方がうちと似ていたのでちょっと安心しました❤(笑)

• 6月2日