※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

自治会の集まりに参加が義務付けられていて、自粛ムードの中でのお経イベントに疑問を感じている女性がいます。子供がいるため意見を言いにくい状況で、モヤモヤしています。

グチです…今週末に自治会の集まりがあります。狭い公民館に20人程集まって、お経を聞くというイベントで、世間が自粛ムードの時に実施する必要性をまったく感じません。
しかし、役員さんに聞くと予定通り実施するらしいのです。参加は義務だ!と言うおツボね的な人達がいて、役員さんも困っている様子でした。
自治会に意見を言いたくても、まだ私自身が若いし、子供がいるから、下手なことできないし、モヤモヤします。子供がいなければ意見できるのに…

コメント

はぴぃ

え、なにそれこの自粛ムードの中お経聞くイベントって…。韓国で新興宗教でコロナ集団感染した件知らないのでしょうか…。
そのイベント行かなきゃダメなんですか?

ママリ

子供が熱出ちゃったとか理由つけて欠席した方がいいと思います!
こんなときにそんな集会やる必要ないですよね💦

つぉしくん5さい

むしろ子供がいるのを理由に行かなくていいです。
絶対マスクしてこない年寄りいますから。