※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき721
妊娠・出産

スクリーニング検査が不安で、遺伝についても心配です。

次の検診でスクリーニング検査があります!
色んなところを調べてくれるみたいですが、こわいです(._.)不安があるのも、親戚に障害をもった子どもが生まれたんです!こーゆーのって遺伝ですよね…?

コメント

にも⍤⃝

その親戚のお子さまがどういった障害かはわかりませんが、障害の原因は遺伝子だけではないと思いますよ!!

遺伝するもの、突発的なもの、色々あると思います。

あまり心配しすぎなくても良いのではないでしょうか(﹡ˆoˆ﹡)

ややさん

遺伝かどうかは障害の種類にもよりまし、同じ障害でも遺伝性のもの、突然変異のものとあります。
スクリーニングで全ての障害は判明しません。
もっと詳しく判る羊水検査で判る障害も数種類です。

無数にある全ての障害を理解しろとは言いませんが、これを機会に『障害=遺伝』では無いと知って頂ければ幸いです。

少々、キツイ物言いになってしまいますが無知は人を無意識に傷つけてしまいます。
せめて、御親戚のお子さまがどんな障害かだけでも調べてみて下さい。

LICA

障害も個性だと思えたらいいですよね。事故に遭い障害を負う人も居ますし。

障害をもった両親から生まれた友人が居ますが、健常者です。
不安な気持ちはお察ししますが、検査結果が出てから心配してもいいと思いますよ(´◡͐`)
無駄に不安になってストレスになってもいけませんし\⍩⃝/

あき721

そうですよね…
コメントありがとうございます!

あき721

ありがとうございます!
そうですよね…先走りましたm(_ _)m

あき721

詳しく教えてくれてありがとうございます!
もう少し調べてみます⑅◡̈*