※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

耳の乳児湿疹が痒くて、かきむしってしまう悩みです。ガーゼやミトンでは触らないようにできず、絆創膏は避けたいと考えています。

耳の辺りに乳児湿疹が酷く汁が出てる状態なのですが
痒いのか、痛いのか、自分の手でかきむしってしまいます。
治りかけたと思ったらまたかいてしまって。。

ガーゼをかぶせてみたのですが自分で取ってしまい意味がありません。

触らないようにしたいのですが絆創膏はしないほうがいいですかね😅

ミトンも意味がありませんでした。。

コメント

みぃ♪

皮膚科に行かれていますか?😃

  • みぃ♪

    みぃ♪

    痒いんでしょうね…😢絆創膏は、しない方がいいと思います😵

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😞
    皮膚科の薬もらって塗っています💦
    丁度指しゃぶりもするので薬が手について指しゃぶりしようとするので薬控えてます💦

    • 4月4日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    暑いと痒くなったりするので、寝てると熱がこもるので、こまめに頭のタオルを変えたり、頭の向きを変えるといいと思います☺️

    また、皮膚科に行きみてもらうといいと思います☺️

    • 4月4日
ゆゆ

薬塗ってますか?皮膚科に行くのが一番いいかと。絆創膏は誤飲の可能性があるのでやめといたほうがいいですし汁が出てるなら絆創膏したら余計にジュクジュクしますよ。
汗をかきやすいので頭にタオル引いてこまめに変える、お湯をつけたコットンで患部を拭いてあげてベビーワセリンで保湿してあげるのをしてみてはどうでしょう?繰り返しても悪くなったり変わらないようならやはり病院がいいと思います。

  • ままり

    ままり

    皮膚科の薬ぬってるのですが
    なかなか良くなりません😢
    もう一度皮膚科行ってみます💦

    • 4月4日
チョコ

皮膚科行かれましたか?
うちの娘も乳児湿疹で同じように耳周辺から黄色い汁出てました😢
保湿剤とステロイドで良くなりましたよ!
絆創膏などはデープ部分でかぶれてしまいそうですし、ガーゼ部分で汁を吸収しても蒸れそうですし、やめておいた方が良いと思います。
痒そうにしてるのを見るのも辛いですよね。早く良くなられますように😌

  • ままり

    ままり

    皮膚科の薬ぬってるのですがよくならず、、、
    もう一度皮膚科に相談してみます☺️

    • 4月4日
  • チョコ

    チョコ

    皮膚科行かれてたんですね🏥
    うち、ヒルロイドとロコイドの処方でした。
    早く合う薬見つかるといいですね😌

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢💦

    • 4月4日
あんころぴ

私の娘も同じ状況でした( ; ; )
手袋してもしても、とれちゃって、
かきむしって、汁でますよね( ; ; )

皮膚科行って、薬もらって、
すぐ良くなりましたよ!
早めにつれていってあげてください😊

  • ままり

    ままり

    汁が出てかわいそうですよね😅
    皮膚科の薬ぬってるのですがよくならず。。
    もう一度皮膚科行ってきます!

    • 4月4日
  • あんころぴ

    あんころぴ

    娘は顔中物凄いことになって、
    目も当てれないくらいでした。。
    そうなんですね😭。
    私は、小児科でもらった薬は全然効かなくて💦
    皮膚科でステロイドもらってやっと
    ってかんじでした💦

    早く良くなるといいですね(^_^)⭐︎

    • 4月4日
  • ままり

    ままり


    みてられないですよね😢
    ありがとうございます😊✨✨

    • 4月4日
のんの

絆創膏は荒れちゃうかもしれないし空気に触れさせた方がいいとも聞いたことあるのでやらない方がいいと思います😢💦
爪を切って、やすりなどで軽く削って爪先を丸く?してあげるのも少しは軽減されるのかな?と思います(>_<)
うちの子も掻いてしまってて、ベビーローションやミルク、ワセリン、どれも良くならなかったので予防接種のついでに小児科で診てもらって軟膏もらいました!
頭や顔、体もちょっと酷かったのですが、薬塗ってまだ2日目なのに掻くことなくなって、かさぶたみたいになってたのが少しきれいになってきました!
コロナが流行ってて病院に行くのも気が引けますが、やはりちゃんと薬もらうのが一番だなと思いました😭

  • ままり

    ままり

    かさぶたになってまたかきむしってしまうんですよね😅💦
    治りかけが1番痒いんですかね💦

    皮膚科行ってみます✨✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月4日
りんだ

うちもひどい乳児湿疹で、耳の裏や膝の裏などは特にいつまでも切れては治りの繰り返しでした。小児科で、ロコイドをもらって、お風呂上がりに塗っていたら3日で治りましたよ!
髪の毛がもし耳にかかっている様でしたら、刺激で痒い場合もありますが、皮膚科に行かれるとのことなので、別の薬を処方してもらえるといいですね^ ^

はじめてのママリ🔰

娘が赤ちゃんの頃ひどいアトピーで汁が常にでてかきむしっていました。

アトピー専門の先生に出会い、顔用、からだ用と塗り薬をもらいました。先生からは指示がないかぎる塗るのをやめないでください。それぞれ薬の成分が違うので顔用をからだに塗るのは絶対にやめてくださいと言われました。
皮膚科の先生から薬をもらったあとは次はいつきてくださいなどいわれましたか?

私も肌が弱く色んな皮膚科に通いましたが、適当な先生は薬だけわたして終わりです。治るまで見届けてくれる先生は誠意があります。

娘はいまでは綺麗な肌といわれるようにまでなりました。