※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

明日離婚します。子供は私が引き取ります。最後の夜、子供が泣いているのを初めて見ました。旦那も子供を愛しています。今日は別の部屋で寝ると言い、会話もなく寝ました。気持ちを投稿させてください。

明日旦那と離婚します。
子供には本当に申し訳ない気持ちですが
色々と話し合い考えた結果です。
子供は私が引き取ります。

いつも私が寝る前のミルク&寝かしつけをしていますが
子供と過ごせる最後の夜なので
自らミルクと寝かしつけをして
2時間ぐらい部屋から出てきませんでした。
鼻をすすってる音が聞こえたので
多分子供と最後の夜が辛くて
泣いていたのだと思います。
初めて泣いている所を見ました。

なんとも言い表せない気持ちになりました。
私とは性格が合わずこのような結果となりましたが
旦那も子供は物凄く愛してました。

今日旦那は別の部屋で寝るとのことで
なにも会話をせず寝ました。
何も声をかけられませんでした。
ただアドバイスが欲しいとか、そういう訳じゃないですが
なんとも言えないこの気持ちを投稿させてください

コメント

ぺん

お子さんと離れるのは悲しいでしょうね。別々の人生を歩むことになってもお子さんとの繋がりは一生なので、お互いに頑張ってもらいたいです。
私は父が離婚した母ともう何十年も会っていませんでした。お互いに新しい家庭があり、出産して久しぶりに会いました。きっと次会うのはどちらかが死んだ時です。
でも会えた時はうれしいものです。今継母がおりますが、やはり実の親というのはなんとも言えない気持ちになります。
離れてもお父さんは大事にして欲しいですね。まなみさんもすごく大変かと思いますが、お身体大切になってください。

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

すみません!
私もなんとも言えない気持ちになりました😭

さとみ

離婚考えてます。
私も性格の不一致で離婚しようと思ってます。

私ん所は、部屋も別々やし毎日会話してないですよ笑

あんころぴ

すいません、読んでるだけで
辛いです( ; ; )。
胸がキューってなりました。

先の事は分かりませんが、
3人の幸せを祈ってます。

mamachan❤︎

こんなコメントしたらダメかもしれませんが💦

まだ引き返せませんか?😭

私も離婚しかけて何回も引き返しています‼️
その状況なら引き返すのもありかなって思っちゃいました💦

まま

胸が苦しくなりました。

私も最近ほんとに旦那が無理ってなっていて、離婚も視野に入れていました。
でもなんだか苦しくなってきて
ちゃんと向き合おうと思いました。

みんなそれぞれが
幸せでありますように

ママり

私も前旦那と離婚する時、性格の不一致でしたが、子供の事は泣いてましたね。ほんとになんともいえない気持ちになりましたが、だからってこの人とまたやり直すことは絶対無理だと思っていたので、やはり離婚して良かったと心から思っています。お子さんまだ小さいですし、主さんが幸せなのが1番ですよ。

ゆこちな

私も月齢の近い10ヶ月の子供が一人います。
私も今離婚しようか考えていて別居中で、まなみさんの決断された後のそのなんともいえない状況を見て私も切ないなんともいえない気持ちになりました。
もう決断されたんですよね。
本当にこれから人生が新たに変わっていくと思うと考え深いですね。

私は旦那の嘘つきや財布からお金を盗むことやギャンブルで作った借金などが原因で、信用が出来ずもう一緒にいれないなと思っています。

でも踏ん切りは全然つかなくて。。
離婚決断したあとのリアルな気持ち実感させてもらいました。

新たな人生が幸せに途溢れていますように……(^^)

けみ

ここ最近はコロナ感染の怖さからくる不安と、自由に外を出歩けないイライラとで、以前にも増して夫婦間で喧嘩が増えました。
でも離婚はいつでもできるから、世間の状況が良くなってからでもいいかなと考えると、いつの間にか夫婦間に平和が訪れています。
親子3人で過ごす時間はかけがえがないと思えてきます。

まなみさんに、何か少しでもひっかかるところがあれば、離婚の選択を先延ばしにするのはどうでしょうか。
(もちろん、暴力や虐待など強い苦痛がある場合は早く離れた方が良いですが)

長い話し合いの末での決断だったならばすみません。

とのっこ

私の両親は父親に原因があって離婚してます。
ですが私はずっと父親と会い続けていて、大人になってからも色々助けてくれるし仲良しです。

離れていても親子なので、お子さんと旦那さんも時々会って関係を作っていけたら良いのかな…と思いました。

ayu

なんとも言えない気持ちになってしまいますね(;_;)

私自身まなみさんのお子さんほど小さなときではなく中学一年生の時でしたが両親が離婚し、父親が泣いているのを初めて見ました。その頃はとっくにもう別々で寝ていたのですが同じ部屋で寝た時になんでこうなっちゃったんだろうって泣きながら言う父が今でも忘れられません。。

ですが離婚しても父とは月一で会って買い物に行ったり(今は子供のお祝い事くらいでしか会いませんが私の子供にはとても良くしてくれてます。)
家に居た時より会話や笑顔も増え
父も母も新しい家庭があって
お互い別の人生を歩んだことによって幸せになれたのかなと思います。

きっと離婚すると決めるまで
たくさん悩んできたと思いますので
どうかまなみさんとお子さんが幸せになれるよう祈ってます。

ととちゃん

うちも離婚が決まっております、
うちの夫は
全く子供達に対して上辺だけの愛情しかないので
涙を流してくれるご主人が羨ましいです、

まなみさんのお気持ちは
離婚で固まっておられるのですよね、
性格の不一致などからですと
お子様との面会なども今後はあるのかな?

ただ、長い目で見ると
性格の不一致はおたがいにキツくなってきて
お子様が物心つく頃に両親が目の前で喧嘩なんかしてると悪影響なので
致し方ないのかな…
お辛いですよね…

まッシゅ

無知でスミマセンが、性格の不一致だけでそんな簡単に離婚って出来るんですか?

りゅう

本当に言い方キツいですが、子供の事、愛おしいと思ってますか?性格の不一致なんてどうでもいい事です。
まだお子さんが小さいからわからないけどパパとママとで一緒がいいんですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません

産まれてきた環境違うから 性格が合わないだの 言うやつが大嫌いだと旦那が言っていました

確かに、、

それを合わせようとする事が愛であり 努力して家族になると、、

私も今の旦那とお付き合いしてる時
    つい、喧嘩して
    あんたとは合わない!と言ったことがあります

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

続き

だけら
    性格の不一致どうでもいいに共感です

• 4月7日
りゅう

確かに育った環境から何から違う事だらけですよ。
うちの場合、旦那は昔すごく遊び人だったらしく妊娠がわかった時に👉俺の考えは変わらないよって😫授かり婚で今年11年目になりますがお互いに感謝しているから未だに仲は良いと思いますね。惚気になるけど子供にとっては最高のパパとママだと自分で思いますよ