※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊活

現在の病院での体外受精治療が難しい状況。他の病院も検討中で不安。体外受精を続けたいが転院か悩む。支えてほしい。

転院について...
批判等のコメントは無しでお願いします。

このコロナの影響で、今通ってる病院が人工受精🆖、体外受精は採卵までで移植は🆖、という状況になってしまいました。
6月からいよいよ体外受精にステップアップ、と思っていた矢先だったため、正直焦っています...
というのも、現在育休中で今年度いっぱいまでしか休めません。
仕事復帰してしまうと業務上、仕事しながら体外受精治療は難しいので、できたらこの育休中に2人目を授かりたいと思っています。

ですが、病院の方もこの状況なので再開の目処は立ってない、との回答で、採卵だけでもしておいた方がいいか、という質問に対しても、何とも言えない、という事でした。

近隣の不妊治療専門病院にいくつか問い合わせをしたところ、この状況でも今のところは体外受精&人工受精の治療も継続している、というところもありました。

ただ、他の病院の雰囲気や先生方がどんな感じなのか分からないため、非常に不安です。
口コミを見ても、「この病院にしてよかった」と書いてる方もいるし、「この病院は最悪」と書いてる方もいるので、全く分かりません...

様々な意見があるかと思いますが、私は最初に書いたような理由からリスクがあるのを承知した上で、体外受精を含めた妊活は続けたいと思っています。
ですが、本当は今通ってる病院で続けて体外受精治療したかったですが、このような状況なので、転院せざるを得ないのかな...と考えています。
娘の不妊治療の時から通ってる病院なので、他の病院に移る事が不安でしょうがないです。

すみません、質問じゃないのですが、どなたかにこの不安な気持ちを聞いてほしくて😢😢
ご理解or共感してくださる方いらっしゃると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちくわ

難しい判断ですね💦一人目も今の病院で授かったのであれば同じところでって思いますよね。パターンにもよりますが体外受精も移植するまでに3ヶ月はかかるので私だったら採卵までしておいて、自粛が解除になった時点ですぐ移植しますかね🤔

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

遅くなってしまいすみません💦

病院に再度確認したら、絶対できない、というわけでもないようなので、相談した上で治療を進めたいと思います😣

ありがとうございます❗️

• 4月5日
ママリ

採卵までしてもらえるなら、現在の病院でやるのが一番だと思います。そして、凍結してもらい、コロナが終息しないまでも、落ち着いてきた頃に移植してもらうのが良いのかなと思います。
コロナが落ち着いた頃でも、今の病院で移植してもらえないなら、移植する為、移植してくれる病院へ転院するのが良いと思います。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やっぱりそうですよね😭
    転院は私も不安があるので...
    ありがとうございます😊

• 4月5日
さくら🔰

転院されたらまた感染症等の検査からになりませんか?
とりあえず今のクリニックで採卵と凍結をし、そこから考えてみてはどうでしょう?
また状況も変わるかと思いますし。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

転院したら、やはり0からの検査になるんですかね?😭😭
    昨日病院に再度確認したら、絶対できない、というわけでもないようなので、転院するのも不安なので、もう一度先生と相談して治療を進められたら、と思ってます😭
    ありがとうございます😊

• 4月5日