※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、微熱とうんちの酸っぱい臭いが気になる。関係があるでしょうか?

微熱、うんちの酸っぱい臭いが気になります

2日午前中に予防接種
B型肝炎2回目
肺炎球菌2回目
ヒブ2回目
ロタテック2回目
四種混合2回目

2日夜に38.8度の熱

熱がきついのか寝付けづグズグズ
おっぱいも飲み始めてすぐ寝る
おしっこ、うんちは出る

3日朝には37.0度まで下がる

いつも通りご機嫌

3日夜37.7度の熱

うんちが予防接種後から酸っぱい臭いがします
お風呂に入ってその後うんちはしてませんが
お股が少し臭います
ちゃんと洗ったので洗い残しでは無いと思います

予防接種とうんちの臭い関係しますか?

コメント

y♡*

熱は、恐らく予防接種の副作用ですね🤔
酸っぱい臭いなのは、下痢ですよ!!
ツーンとします💩!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんち数回してるんですけど
    下痢ではないんですよね💦
    色はいつもと変わりないけど
    酸っぱい臭いだけ気になって💦

    • 4月4日
  • y♡*

    y♡*

    酸っぱい臭いがするのは下痢って聞いたことあるのですが🙄
    水っぽいとかでもないですかね🤔?
    病院に、予防接種後から下痢ではないのにウンチが酸っぱい臭いがすると聞いてみるのもいいかもですね!
    早く熱も下がるといいですね😢
    お大事にしてください🙌

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢っぽくないですね、、
    いつもより固形物が多い気はします!
    明日連絡してみます!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

機嫌が悪かったりミルク飲まなかったり
全然寝なかったりとかでなければ大丈夫です!

うんちは副反応かと思います💦
ロタテックは副反応で血便出ると腸重積の疑いがあり危険なので、
要注意で見てあげてください😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠りは浅いかなと思います💦
    夜も4時間はまとめて寝るんですけど
    昨日は2時間おきとかに起きてて
    今日も日中ちょっとグズグズでした、、

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3ヶ月半すぎるぐらいまで夜にまとめて寝てくれなかったので
    ずっと2.3時間おきに起きて飲ませてました💦

    予防接種当日はうちも日中や夜中に突然泣いたりとかあったので、
    痛かったの思い出してるのかなって感じでした😫
    泣き方がいつものお腹空いたとかとは全然違ったので😖

    38度超えが続いたら心配なのでもう一度予防接種したところに連れて行って見てもらった方がいいかもしれないですが、
    上がったり下がったりだったらそこまで問題ないのかと思います🤔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱も下がったと思えばまた上がるし
    グズグズたしでちょっと心配で😢
    明日も続くようなら連絡してみます!

    • 4月4日
いつき

うちはお腹が緩くなってきた時にヨーグルトのような発酵したような臭いになります🤧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緩さは無いんですよね💦
    いつもと変わらない感じです

    • 4月4日