※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

同じ市内でコロナの影響で保育施設が休園になり、困っている方がいます。子どもを預け先がなく、仕事と家計に不安を感じています。再開時期も未定で、ストレスが溜まっています。

同じ市町村でコロナが出て保育園or幼稚園orこども園が休園になった方いますか?
同市で1人でも出たら休園とは聞いてたのですが、コロナが出て月曜日から園が休みになりました…。ワーママさんどうしてますか?再開は未定と言われ…。仕事してるし子供達預け先ないし…。ほんと月曜日のこと考えると休み終わらないでほしい😭
上の子は同じ系列のこども園に4月から転園して、下は保育園。こども園は月曜日から休みとメールがあり保育園は何もなく…明日わかるのかな?
正直高い保育料払ってるのに見てもらえないのもキツイけど、コロナになるほうがもっと辛い…。
生活カツカツで暮らしてるから仕事してるのに、お金入らないと大変。負の事しか考えられず…。この時期だからこそ一緒に居れるって思うけど、家の中で毎日居るのも子も親もストレス溜まり、外はまだ寒いし、公園もいいとこ30分居れればいい方…。

月曜日から不安で仕方ないです😭

コメント

うちは市内3人でてますが、
保育園やってます☺️
小学生も来週から学校再開らしい。

お金困るけど、、、コロナも困る。
お仕事休むしかないですよね、いつまで休めばいいの??て感じですよね。