※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい♡
妊活

妊娠9週で双子を稽留流産、手術後生理待ち。同じ経験の方いますか?

妊娠9週に入り、一卵性の双子を授かったのですが稽留流産してしまいました…
その後1週間後に手術でしたが、1週間前に出血があり緊急入院し手術を致しました。
婦人科の先生が2ヶ月以内に生理が来なかったらまた、来てくださいと言われました。

こう言った経験がある方、すぐに妊娠した方はいらっしゃいますか?

コメント

手術後3ヶ月は性行為や妊活をしないで子宮のもどりをよくしてあげるような生活をしてくださいね、と言われたので、すぐにはできなかったです!
半年後に妊娠しました*°

• ちい♡

ちい♡

そうなんですね(><)性行為の件は先生に聞けませんでした…
    では、3か月間は性行為は全くしない方が良いのですかね

• 4月3日

退会ユーザー

私はする気にもなれなかったし、先生に明確に言われたのでしなかったのですが、産婦人科の先生へ聞いてみた方がいいかもです!

先生によって考え方が違うかもしれませんし、私が内膜症や卵巣嚢腫もあったりしたので言ってくれたことかもしれないので🤗

• 4月3日
  • ちい♡

ちい♡

親切にありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね。
    先生によって考えも違そうですよね。
    とりあえず、言われた内容の生理が2ヶ月以内に来なかったら受診する件は注意して、臨機応変に妊活してみます。

• 4月3日
mommy🌈

私の病院は手術から一週間は行為禁止と言われました。30~40日後には生理くるはずですと言われましたが、
私は生理来ないまますぐ妊娠しました😅💦
本当は何度か見送りたかったんですけど、子宮の戻りも良かったみたいです。

• ちい♡

ちい♡

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね!
    では、先生によるのと個人差がきっとあるんですね!
    妊活は臨機応変にやってみます。笑

• 4月3日
  • mommy🌈

mommy🌈

私も次はゆっくり考えようって思ってた所だったんですが、まさかすぐ妊娠出来るとは思いませんでした😅笑
    もちろん嬉しいし早く気持ちも切り替えられたんですが😉

ご自身の体と気持ちが落ち着いてからでいいと思います😫✨でも流産後は出来やすいって聞きます😌

• 4月3日
  • ちい♡

ちい♡

お返事ありがとうございます😊

そうですよね(><)次はゆっくり落ち着いてからにしようって思いますよね❣️
    そ、そうなんですか!!!
    流産後に出来やすいなんて意外でした〜笑
    臨機応変に妊活もしてこうと思います✨

• 4月4日
*ぽぽ*

私も去年の11月上旬に、
心拍が止まってしまい流産してしました。
とても辛いですね。
お気持ちわかります。
私の場合は、
30日間は性行為は、
控えました。
次の生理がきちんと来てからの妊娠が母体にも赤ちゃんにも良いからと、先生からお聞きして、そうだなと思いました。
ちい♡さんのお身体も負担にならないよう、
新しい命に出会えることを願っています。

• ちい♡

ちい♡

優しいお言葉ありがとうございます♡
    流産の手術が来てからなんっと、1週間後に生理が来ました。
    早いんでしょうかね…笑
    なので、焦らず無理せず頑張っていこうと思います。

• 4月13日