※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

旦那とコロナ対策で意見が分かれました。私は清潔に気をつけたいけど、旦那は神経質すぎると言われます。みなさんはどう思いますか?

旦那とコロナについて言い合いになりました
意見聞かせてください

旦那が普段帰ってきた時、リビングに来て
手洗いうがいして、服を脱いでその服もって洗面所に行って髪の毛ワックスしてるのでそれを洗い流して
リビングきてご飯食べるってかんじです。

菌ついてたりしたらリビングについたりするので、
帰ってきて玄関でファブリーズして洗面所行って服脱いで手洗いうがい髪の毛流して
リビング来て!って言ったんですよ
そしたらなんでそこまでするの?
そんなのしたってかかるし、そこまでして
かかったら嫌やわショックやわって言われました。

私からしたら、ただリビングでしてることを洗面所でしてって言ってるだけなのに?ってなります

そんな神経質になっても、気にしすぎ、誰もそこまでしてないと言われます。
みなさん結構きっちりしてるので、私もしようと思いました。

あと、帰ってきてケータイや財布も除菌シートで拭いて欲しいと言いました
そしたら、除菌シートもアルコール系も少ない中
今いっぱい使ってて足りなくなったりするからとも言っています。
でも今広まってきてるので使うべきだと思います。
ちなみに大阪です。

みなさんどう思いますか?
私も正直子供がいなければ、しっかりしてないと思います
でも子供がかかったら…と思うので、できることはしようと思います。

コメント

コロナとか関係なく外着のまま家に入るのは嫌です。
花粉や黄砂や土やその他の汚れが家に落ちる気がして、いつも玄関横の脱衣所で全部脱いで、時間によってはそのままお風呂して、部屋着に着替えています。

仕事終わって帰ってきて、ご飯してからお風呂ですか?
その順番を変えちゃえば良いんじゃないですか?
例えば子供のお風呂してもらうとか。

はじめてのママリ🔰

兼業主婦です。
仕事から帰ってきてそんなこと言われたら…嫌な気持ちになるなぁーと思ってしまいました。
ごめんなさい💦
毎日嫌でも出勤して外に出ている人と、感染予防で家の中にいることができる人とでは感じ方も考え方も違うように感じます。
私なんて、電車乗って帰ってそのまま保育園迎えに行くしかないですからね…たんたんさんほど神経質にはなりたくてもなれないですし😔

ママリ

私は携帯にアルコールさせてますよ!もちろん私もしてます!ワンプッシュが結構な量なのでそのついでに携帯もなでなでしてます笑

服は作業着なのでアルコールしてから脱いでもらい、肌着?でリビングきて手洗いうがいさせてます!後は
服にイータックかけたりしてます!
インフルなどは特効薬ありますが、コロナはないので私も不安なことはしっかり彼に伝えてからやってもらってます。

チックタック

それだと、主婦もスーパーに行って
買ったものも除菌して
帰ったらすぐ手洗いうがいして
スーパーに着ていった服も脱いで洗濯機にいれて
ってしなきゃ意味ないですよね😥
洗濯めちゃくちゃ量増えるしすごく大変そうです😭

ママリ

夫婦共に医療関係者です。
大袈裟でもなんでもないですよ。
手洗いもうがいも洗面所で行うべきです。
リビングは、食材を扱ったり、飲食しますよね。

ウチは、職場を出る前にアルコールで携帯を拭いてもらってます。スーパーとかにも置いてますし、ティッシュにちょっと取って携帯拭いたりしてますよ。
帰ってきたらそのまま浴室へ行きシャワーし、綺麗になってから子どものお風呂入れてもらってます。服も毎回洗濯です。
レトルトや缶詰などは外袋ごと水洗いもしてます。

コロナ以前から、菌やウイルスがどれだけ付着するか、研修で嫌というほど習ってます。
たんたんさんの意見は、全然大袈裟ではなく、むしろ最低限です。

はじめてのママリ🔰

大阪なら洗面所ですべき。
神奈川県ですが、先週まで帰宅して洗面所で手洗い顔洗いとかでしたが、今は、帰宅したら洗面所、そこからシャワーにしてます。

きれいになるまでリビングにはきません。
主人が帰宅して手を洗ったらタオルも変えてます。そこがかえどきです。

ぽん

都内在住です!
うちはお風呂直行、着てたもの全部洗濯機に入れてもらって、風呂上がりパンイチでリビングに現れ、綺麗に洗ってあるパジャマきますよ!
玄関に消毒置いてあるので、アウターにかけて貰ってます😔
とにかく感染したらこわいので😭😭😭

三日月

携帯会社で働いていた者ですが携帯を除菌シートでふく場合、アルコール入りのものだと故障の原因になります💧でもそれくらい気にする主さんの気持ちも分かりますし、外で働く旦那さんの麻痺してしまう気持ちも分かります。同じ大阪です

はじめてのママリ🔰

たぶん疲れて帰ってきてるご主人を菌扱いしてるから、傷つけたんだとおもいます、、、😨

夫婦の意識の差がコロナははっきりでますよね。

Rmama

とりあえず仕事から帰ったらシャワーなり風呂なり入って貰います。
もちろん手洗いうがい上着にアルコールスプレーは絶対です。
今はやり過ぎぐらい予防する時です。
私も小さい子どもいるし、妊婦なので死んでもかかりたくないって思ってます😭💦
旦那が風呂入ってる間、携帯と財布を除菌シートで拭いてメガネを石鹸で洗います😂笑
拭いて欲しいっていうお願いを聞いてもらえないなら、もうこっちが拭くしかないです💧
スマホなんか1番ウイルスつくみたいですしね、、
私の住んでるとこは田舎ですが感染者じわじわ増えてます。大阪住みならそこまでする!?ってほどの予防方でも全然おかしくないと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちは帰ってきたら即洗面所で服脱いで洗濯機にいれて、お風呂に入ってもらってます。
外出自粛して子どもにも我慢させて家にいるのに、旦那が外から菌持ち込んだら何の意味もありません。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、帰ってきてすぐ玄関に通勤バッグやスマホを置いて、脱衣所で手洗いうがい→脱いだ服を洗濯機に入れる→お風呂です。それから、子どもをお風呂入れてもらってます。
その間に、玄関ドア付近とスマホの除菌をして、玄関から脱衣所までの動線をクイックルワイパーしてます。旦那が触れたであろう電気のスイッチやドアノブ付近も除菌してます。
靴裏も除菌するといいらしいので、朝、旦那が出勤したら玄関掃除してます。なんだか旦那を菌扱いする感じになってしまいますが(笑)傷つくかもしれないので、私は本人に気付かれないところでやってます!!!

みー

うちは玄関入って1番近くにあるのが洗面所なのでそこで服脱いでマスク捨てて手洗ってからリビングに来ます。
元々リビング直行していた旦那ですが、私も妊婦だし流石に娘がコロナになったらまずいと思っているみたいです。
帰ってきた時娘が玄関に迎えに行く時もありますが、娘が旦那に触ろうとしてもまだだめ!って洗面所逃げてくくらいです😅
手洗いや清潔感なんてほとんど考えてないような旦那ですが今回ばかりは自ら変わってくれてます!

たんたん

みなさんコメントありがとうございます!
思っていたよりたくさんしてくださったのでまとめてになってしまいます💦
旦那と一緒に読ませていただきました😌
予防大変ですが頑張りましょう😭