※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U🔰
子育て・グッズ

お宮参りや写真撮影、お食い初めの会食はどこまで控えるべきか悩んでいます。乳児のコロナ感染が心配ですが、せっかくのイベントも考えたいです。みなさんの意見を聞きたいです。

今の時期のお宮参り、写真撮影、お食い初めの会食、どこまで控えますか??乳児のコロナ感染が報道されていて怖いです。どこまで自粛するべきか、でもせっかくまからやってあげたい気持ちもあります。みなさんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居している家族以外との接触はなるべく避けます🙌💦
お祝い事をしないからといって
死ぬわけではないですし、
我が子を危険にさらすことが今1番心配なので
お宮参りからすべて延期してます。。

これは、わたし個人の意見ですし、強要するわけではありませんっ🙌
ご参考までに👏🥺

ママリ

お宮参りと、写真撮影はしてお食事会は自宅でするかなぁ。。。

あぷふぇる

都内在住ですが、お宮参り&写真撮影は落ち着くまで控えます💦

りさ

会食はキャンセルして、家族で家でご飯にしました😌写真撮りたいけど、お宮参りの時の写真のときに、子供が寝てて、起こすためにスタッフさんが顔とか触ってたのを見て嫌になりました笑😂

take-chan

全て控えます😅
確かにお祝い事なので本来であればやってあげたいですが、「子供の健やかな成長を願って」の行事で感染してしまったら元も子もないです😣
神社に行ったら神主さんや宮司さん、巫女さん、他の参拝客が、写真スタジオに行ったらスタッフ、他のお客さん、会食すればお店の従業員に他のお客さん...もし祖父母と別居であれば祖父母。
これだけ普段の生活では接触しなくて済む人と接触することになります💦
各地で不要不急の外出自粛要請がされてるなか、お宮参りなどは不要不急かと😵
我が家も暖かくなったらお宮参りを、と思ってましたが当分延期します😣(11月生まれです)

ちび

今しかない可愛い写真を思い出として残したいですよね😢

お食い初めや写真は家族だけでお家でやられてはどうでしょうか?
インスタ流行ってるから家でもおしゃれに撮れるアイテムがネットにあるので
結構クオリティ高い写真撮れますよ😊

こば

お食い初めは自宅でやりました! 
暖かくなったら…と思ってたお宮参りは行けてません😅
スタジオでの写真撮影も全くしてません!
その分家でいっぱい撮ってます😊

はじめてのママリ🔰

あと数日で生後1ヶ月ですが、お宮参りと写真撮影は無期限延期状態です💦
百日でお食い初めの頃までにはしたいなと思っていますが、まったく予測がつかないので予定が立てられません。
早く終息してほしいですよね。

U🔰

お返事いただいた皆様ありがとうございました😊
まとめてのお返事失礼いたします。

やはり今の時期にいろんな場所へ行ったり普段合わない人に会ったりするのは不安ですよね。本当になにがあるかわからないし、感染してしまったら後悔しかないですよね。
そうならないように、お宮参り、写真撮りは一旦延期することにしました!
お食い初めだけ夫の実家でやることにしました!

皆さんおっしゃっていたようにおうちでたくさん写真撮ることにします!
アドバイスありがとうございました😊

U🔰

私と同じくお宮参り等延期されているママさん方、いつになるかわからないですが、一緒に我慢して乗り切りましょうね❣️