※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyayoki
サプリ・健康

またまた質問させて下さい!33週に入った頃から二週間連続 子宮頚官が短…

またまた質問させて下さい!!!

33週に入った頃から二週間連続 子宮頚官が短くなってる(絶対安静で持ち直して32ミリ)から 安静で毎週検診を受けてました‼

今週やっと35週になり検診にいくと…またまた戻っていて23ミリくらいと言われました‼でも内診だけでエコーもなく 自分からモニターをお願いした所 張りは全くなく 帰ってきました。

でも日に日に寝てる以外の体勢の時はお腹がキツかったり体が違和感を感じるようになりました‼ まだ陣痛のギューっていう痛みではなく 横になれば治まるものです。

そこで質問なんですが…友達とか色々な情報を見ると35週に入っても子宮頚官が25ミリを下回ると緊急入院してる人が沢山いるのに 私 先生に"この時期なったら段々下がってくるからねー"程度で何も言われなかったのですが…大丈夫なのかな(>_<)?

早くから切迫安静だったので、自分では35週まできたので やったーっと達成感ばかりで もう36週入ったらイツ生まれても大丈夫だって思ってたのに…35・36週で、緊急入院 点滴MAXというのを よく見るようになって焦ってきました😥

何か情報のある方 教えて頂けたら 嬉しいです‼モヤモヤで なかなか眠れませんー。

コメント

怪獣息子二児のママ

35週で赤ちゃんは大きいですか??

私も今、自宅安静中で子宮頚管が30です。
子宮口に炎症があるので3日に一度消毒と薬を入れに通ってます(^^)

もしかしたら、35週だし赤ちゃんのサイズもいいからとかじゃないのかな?

• kyayoki

kyayoki

返信ありがとうございます‼

月曜で35週スタートだったんですが その時はエコーもなく大きさも分かりませんでした。内診して長さ言われただけで先生からの説明!?話もなく 今日の検診は、何だったんだ?って感じでした。
    赤ちゃんの大きさは小さいともオオキイとも言われた事ないから標準なのかな?

でも25ミリ切ってるから びくびくです💦せめて後は12日37週までは頑張って欲しいーbabyちゃん

• 6月1日
まゆみほりかわ

私は今日で35週目になりました。
ずっと切迫で入院や自宅安静でしたが、入院してた時よりも頚管が短く2.4センチ。
でもなるべく安静でとしか同じ先生が見てくれてるのに、言われませんでした。
明日35週目の妊婦健診ですが、33週目での健診の際、36週からはいつでもここで産めれるようになるから、もう少し頑張ってねと言われました。
次女も36週目丁度で点滴外し産まれましたが、同じく36週目だから外しちゃおうって形だったので、週数や病院の方針にもよるのかも知れないですね。

• kyayoki

kyayoki

そうだったんですね‼確かに病院の方針は、あるかもですね‼自覚症状があまり、ない分 いきなりが怖くてビクビクしてました。
    次の検診で大きさなど聞いてみます‼

• 6月2日
  • kyayoki

kyayoki

返信ありがとうございました(^-^)

• 6月2日
ななぴ75

私は19週から安静指示が出て、ずっと張り止め飲みながら自宅安静してます!

病院の基準はそれぞれですが、うちの病院は20㎜以下で入院と言われていて、この前35週の検診では22㎜でギリギリセーフでした!

来週の検診で出産に繋がるような張りや、破水などがない限り入院はないと言われました。37週までは薬も飲み安静ですが>_<

赤ちゃんは順調に育っていて2500g超えていることと、張りがないこともありそのような判断のようです!

kyayokiさんもちょうど同じような感じなのかなと思いました!

予定日1日違いっぽいです!私は7/2です^o^お互い正産期まで頑張りましょ〜!

• kyayoki

kyayoki

コメントありがとうございます。私7月4日予定です。近いですね‼よろしくお願いします。

19週からとは長かったんですね。正産期まで もうすこし お互い頑張りましょー。

35週に入った途端に前駆陣痛らしき腰などの痛みが出てきたように思います。

近づいてきてるんですよね(>_<)ドキドキ

• 6月2日
ゆき0629

私も31週くらいから切迫入院してたんですが、
土曜日にもう35週だから短くてもハリないし大丈夫だよー!
と退院しました(*´∇`*)その時で17㎜でしたが笑
あ、まだ安静にね!とわ言われてます!

昨日、検診行った際も経管更に短くなって、10mmでしたが、そのまま自宅安静ね!
次の検診まで張り止め飲んで、来週から動いていいよ( *๑•̀д•́๑)」
といわれました♡

赤ちゃんわ2500gです!

• kyayoki

kyayoki

そうだったんですね‼退院おめでとうございます。病院によって ホントにそれぞれですね‼はっきり説明というか 気になるから話して欲しかったです。うちのお医者さん(>_<)
    次回の検診は色々聞いてみたいと思います。

ありがとうございました

• 6月2日
そうママすけ2

私は34週で24ミリでしたが、普通に生活してて良いよって言われました。先生によって見解が違いますね😅

• kyayoki

kyayoki

そうなんですね‼

私 昨日検診に行ったみたら35週4日で頚官長24ミリでした。

相変わらず娘と義理実家なので完全にとは、いきませんがほぼ横になっていて 検診に臨んだのに 変わりなしでした💦でも今の病院の先生と助産師さんが この週では異常じゃないからって言ってくれたので 少しはモヤモヤがとれました‼

後は月曜日に転院先に結果を伝えて🆗を貰うのみ!!!

無事 元の病院に帰れますように…

• 6月4日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

予定日一緒ですね(о´∀`о)
    無事帰れると良いですね🎵

• 6月4日