※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんまん
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてしまった女性。旦那は協力せず、不倫も。気分転換方法や旦那の改善策を相談したい。

今1歳3ヶ月の女の子がいます。子育てとか子どもがいやなわけではないのですが、なんだかもう疲れてしまって全てが嫌になってきました。
子どもが7ヶ月の時から仕事をまた始めました。旦那が仕事上月に10日ほどしか家にいなくて、旦那の両親は近くにいますがほとんど1人で面倒見ています。旦那は休みの時でも私が遅番でなければ保育園の送り迎えもしてくれません。たまに半日くらい子どもの子守をしてくれますが、わたしが仕事から帰ると、俺は今日子どもの子守してたんだぞという感じであとは何もしてくれません。半日面倒を見てただけで偉そうにして、こっちは毎日だというのにものすごく腹立ちます。
私が仕事の休みの時は子どもも保育園がお休みなので1人でゆっくり休みたいと思っても休めません。
旦那はつい最近まで、流行りの不倫をしていました笑。
それもあって、私から離婚しようと言ったのですが、離婚はしたくない、俺変わるから。と何度も言われ、離婚はなくなりましたが、その判断を今すごく後悔しています。
私が倒れたりしなければこいつは何もわからないんだろうなと思っています。
みなさんはどうやって気分転換したりしてますか?
また、こうしたら旦那が本当に変わったよ!という話とかあったら是非聞きたいです!

コメント

サイコ

こんばんわ!
こうやったら旦那変わったよって本当知りたい!!!

けど、今までほとんど 俺は仕事で疲れてるんだ とばかりに動かなかった旦那に、
「明日お休みならーーー夕飯とーーーーー私の明日のお弁当作ってほしいなぁー♫私、明日早くてもう眠さ限界で…」
って頼んだら、
「いつも辛い?大変な時は頼んでいいんだよ?おけーお弁当適当に作るよー」
ってやってくれました。

言ってみるもんだなと。

明日は夕飯作ってくれる予定なので、褒めちぎって、褒めて伸ばす作戦にでます!!!w

あまり参考にならなくてすみません。
でも、私と少し似てるかなーと。
本当、休む時間も自分の時間もなくてイライラがループしています私。
まー、、そこに不倫されたら私ならプッチンしそうですけどねw

• ゆあちゃんまん

ゆあちゃんまん

お返事ありがとうございます‼︎
    褒めて伸ばす作戦すごくわかります‼︎‼︎
    うちの旦那も褒めまくれば
    少しその気になってくれるのですが
    そのあとあれやったから
    明日は1日寝て過ごすねとか
    ゲームしてるねとか
    本当面倒で、またいらいらするんです。
    子どもが2日といるみたいで疲れます笑。

• 6月1日

ほんとお疲れ様です!
ご主人と一度きちんと話をする時間を作ってみてはいかがですか?
思っていることを言葉にするのはとても大切だと思います。
ご主人のご両親とは、どんな付き合いですか?もし、良好であれば、ご両親も交えて話してみるのはどうでしょうか?
仕事をしながらの育児はほんと大変だと思います!
しっかり話し合って、いい方向に向かってください!!

• ゆあちゃんまん

ゆあちゃんまん

旦那と何度か話をする機会を作ったのですが、
    私がいろいろ言うと
    でもーでもーと言い訳をしてきて
    しまいには無言になられるので
    話してもムダだと思ってしまうようになってしまいました。
    旦那の両親は一人息子の旦那が大好きらしく
    旦那に対して何も言わないし、言えないんだと思います。
    なのであまり頼ろうとは思いません。
    ちゃんと話し合うにはどうしたら良いのでしょう?

• 6月2日

退会ユーザー

それは難しいですよね…
    無言になったら無理ですよね(^^;;
    両親も甘々ですかぁー…
    私も前の旦那が同じ感じで、話し合いにならず、辛い思いをしました。
    どうしたらいいですかね。
    ゆあちゃんまんさんのご両親は知っているんですか?

• 6月8日
まーちゃん´ω`)ノ

うちも最近まで子供の面倒見ないし来月から仕事するのに家のことも手伝ってくれないし
何もかもわたしが全てやってるうえに口調が荒いしすぐ暴力的になるし何もかも偉そうで自分勝手で自己中な旦那が大嫌いでした。ある日喧嘩をして
わたしの性格にうんざりだと
散々言われて我慢してたのが爆発してわたしも溜まってた今までの分吐き出して離婚!の一点張りでしたf^_^;

そしたら旦那が夜勤から帰ってきてすぐ掃除をしたんです。
理由を聞いたら「何もかもお前に任せっきりだから」と言ってくれて

今では口調とか態度とか直してくれて今では子供の面倒も見ててくれます。

一度爆発してみてわ?

• ゆあちゃんまん

ゆあちゃんまん

旦那さん変わってくれて
    羨ましいです◡̈♫
    一度爆発してみようかな…笑
    うちもなにか変わってくれたら
    いいんですけど( ◞´•௰•`)◞

• 6月5日