※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

シャンプーや洗顔時に泣かれて困っています。シャンプーハットやおもちゃで対策を考えていますが、悩んでいます。泣かずに楽しくできる方法はあるでしょうか?混乱しています。

シャンプー、洗顔の度に泣かれます💦
膝の上でやるんですが、ベビーバスチェアから抱っこしようとした瞬間に泣きそうな顔になります💦もう、怖いって覚えちゃってます💦楽しくやらなきゃ!と思って膝の上に座らせて、そのままリクライニング。そうすれば顔にかからないのに泣きながら起き上がってきます💦起きたらますますかかるよ?って言いながら、しぶしぶ続行。終始泣きっぱなし💦その間に「すごいねー!あと少しだよー!えらいねー!」って必死に声かけ💦だんだんイヤイヤ期に突入していくとますます大変になりそう…今から気が重いです…
シャンプーハットも検討しましたが、帽子嫌いの息子が果たしてするのだろうか…無駄なのではないか?と迷ってます💦いないいないばあが大好きなので、そのシャンプーハットを購入するべき??それともそれ関連のおもちゃ??おもちゃ持ってて泣かないなんてあるのかな?

色々ごちゃごちゃ考えちゃって混乱してます笑💧

コメント

じゃむ

うちもいまだにギャン泣きです😂
何度かここで同じような質問もしましたが、時間の問題かもってなりました😂😂😂
2歳位になったら落ち着くかなーと、、、
イヤイヤ期でそもそも風呂嫌いとかになったらもうおわりです。笑

• きゅう

きゅう

はーん😱やばーい😱はぁ…そうなんですね…💀

• 4月3日
  • じゃむ

じゃむ

毎日地味にストレスですよね💦💦

• 4月3日
  • きゅう

きゅう

諦めて事務的にやってしまったのに後悔してます😭

• 4月3日