※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

幼稚園の準備はいつから始めるか、プレ幼稚園や希望の幼稚園の見学時期、他の幼稚園の見学の必要性について教えてください。

平成30年6月生まれですが、幼稚園の準備はいつから始めますか?
プレ幼稚園に入りたいのですが、希望の幼稚園に見学など行くのはいつからでしょうか?
また、希望の幼稚園以外にも、見学など行っておいた方が良いですか?
教えて下さい!

コメント

あーか

プレに入れるならもう動き始めます( ´ω` )/
コロナのことがあるので見学とかどうなってるのか確認する為にも、早めに問い合わせして確認したりすると良いと思います!

いちご みるく

プレ希望なら今年の4月からいくつか見学、プレ申し込みは今年の秋の入園と同じか、年明けだと思うので、それまでに希望の園を固めておくのが良いと思います。
本来なら新年度が始まってすぐ、未就園児向けの見学とか体験とか募集すると思いますが、今はコロナもありますし、見学等は確認した方が良いと思います!