※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

愛知県に住む女性が、学校再開に不安を感じています。地域の感染者数が多く、子供の感染が心配。休校延長を求める声がある中、意見が封じられている状況で、自分の子供を学校に行かせるか迷っています。

学校再開が怖いです。
愛知県に住んでいます。新型コロナウィルスの感染者数も死者数も他県に比べて多いのに学校再開と聞き不安でたまりません。
ここ数日小さな子供の新型コロナウイルスの感染が次々出てきていますし、低年齢ほど重症化しやすいという報道を見ました。うちの市でもコロナ感染者が出ています。
ツイッターでは大村知事に休校延長を要望するツイートをするとブロックされてしまうようですし、教育委員会のHPも少し前まで意見募集だったのに今では削除されてしまっていて意見を書き込むことすらできません。
下の子も小さいので、このまま始業式から学校に行かせても大丈夫なのか悩みます。

コメント

momoko

本当に、知事の対応には疑問しかないです…せめて、名古屋市長には休校にして欲しかった😨
我が家は幼稚園児なので自主的に休ませるつもりですが、小学校だとそうも行かないですかね😣💦

• あずき

あずき

返信ありがとうございます。
    愛知県の対応、本当に残念で仕方ありません😭
    授業の遅れも心配でなかなか自主休校の決断ができずにいますが、自分の子を守れるのは自分しかいないですよね😣

• 4月3日

今見たら、愛知県教育委員会のページにご意見箱というものがあり、そこからメールができますよ。
アドレスなどの入力もいりません。
私も投書してきました。

退会ユーザー

https://www.change.org/p/名古屋市-コロナウイルス感染拡大を受け-愛知県名古屋市の全校休校延長を要請します

こういったネット署名もあるようです。

• 4月3日
  • あずき

あずき

いろいろ探してくださってありがとうございます😊
    わたしが開いた時には愛知県のHPで存在しませんになっていたので教えていただけて嬉しいです。早速投書してきます!
    犬山市が休校延長を決めたようなので、他の市も決断してくれるのを期待します。

• 4月3日
りえ

私だったら自主休校させます。
子供が高校生で単位が足りないと留年〜とかじゃないですし、お家で見れるのらその方が安全かなと思います。

• あずき

あずき

そうですよね!
    子供を守れるのは親だけですよね。自治体任せではなく、決断したいと思います。
    返信ありがとうございます。

• 4月4日
HaresaM

我が家も小学生2人が来週から登校です😢心配だし不安です。
昨日の大村知事のテレビ出演を見て
呆れてしまいました・・・
うつって治るもの、何かあってから対応すると。
感染を予防する事よりも感染して免疫をつけるみたいな考え方なんだと思うと残念でなりません😢
Twitterで意見してもブロックされますしね。県民の話を聞いてくれない人が愛知県のトップなんてガッカリですね。

• あずき

あずき

本当にそうですよね!
    愛知県民として、こんなにもどかしさを感じたことはありません。人の命がかかっているのに、どうして県民の意見に耳を傾けてくれないんでしょうか😢
    インフルと違ってワクチンも治療薬もないのに、「うつっていく、うつして治る」なんて軽々しく言ってもらいたくないです。

• 4月4日