※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

オムツの使い分けについて相談です。夜はサイズアップ、外出時はパンツタイプを使用して節約していますか?

みなさんオムツ、何種類か使い分けしてますか?

例えば、
夜寝るときだけサイズアップさせたり、
お出かけの時だけパンツタイプ履かせたり、
何か工夫してオムツの節約してますか?

コメント

けー

使い分けてないです!
パンツMをいかに長く使えるか、を考えてます(笑)
Lになると枚数がかなり減ってしまうので,,,
あとは楽天やAmazonで安いときにある程度まとめ買いしてます!

• えったん

えったん

いかに長く使えるか考えますよね😂ホントに一気に枚数減るので、もう少し頑張って💦と思ってしまいます。
    やっぱりまとめ買いですよね。

• 4月3日
  • けー

けー

補足で
    よくセールをしているグ~ン、パンパース、GENKI!
    を使うことが多いです(*´-`)

• 4月4日
  • えったん

えったん

色々なオムツ試しに使ってみます😊
    ありがとうございました。

• 4月4日
いちご

ちょうど6ヶ月頃から使い分けてました!短時間で交換するときはテープタイプ。(1時間後にお風呂。お出かけ前30分前にうんち出てオムツ交換してまた出かける前にオムツ交換など。)
普段、お出かけ、夜はユルうんちポケットのムーニーマン(パンツタイプ)。 

今は短時間で交換する時はマミーポコL、普段はムーニーマンL、夜寝る時とお出かけはムーニーマンのビックサイズです😊
短時間で交換する時は勿体無いのでマミーポコで節約です(笑)

• えったん

えったん

すごいですね😳3種類を使い分けてるんですね!
    マミーポコ安いですよね。
    うちはまだムーニーのテープSで、そろそろMなんですけど、寝返りもするようになってパンツタイプにするべきか使い分けするか悩んでます😓
    マミーポコとムーニーマンはやっぱり違いますか?

• 4月3日
  • いちご

いちご

おしっこの吸水量がなんとなくマミーポコは弱いので短時間用にしてます😅あと触った感じが紙っぽくてガサガサするので節約目的ですね💦
    なのでマミーポコは個人的に触り心地があんまり良くないなって思ってます💦
    6ヶ月だとうんち漏れとかはないですかね?うちはうんちきっかけでテープからパンツタイプにしました😊
    その頃短時間用にテープも使ってたので面倒じゃなければ使い分ける方が節約になりますね✨まだテープSで漏れたりしないならパンツS試すのもありかと思います!

• 4月3日
  • えったん

えったん

なるほど🤔ガサガサなのは子供も可哀想ですし、肌弱めなので短時間用にします💦
    離乳食始めて、うんちがシャバシャバ系だったのがねっとり系に変わって、漏れなくなりました!
    テープSとパンツSでもサイズ感違いますか?太ももに少し線がつくようになってきたので、そろそろサイズアップかなと思ってます😓

• 4月3日

お風呂あがりにパンツタイプを履かせるのが大変なので、お風呂あがりのみテープ使ってます🙋
サイズはMサイズです✨

• えったん

えったん

Mサイズになると、長く使える感じですか?
    今はまだムーニーのテープSで、そろそろMサイズになります。テープにするかパンツタイプにするか悩んでます😓
    お風呂上がりは、パンツタイプ履かせるの大変なんですね💦

• 4月3日

退会ユーザー

娘は5ヶ月半ほどでMサイズにしましたが、最初はテープのみでした!今はほぼパンツですがまだまだ余裕で使えます😊

お風呂あがりは肌がしっとりしてるのでパンツが全然あがっていかないです🤣笑

おむつはパンツタイプはメリーズ、テープタイプはパンパースのはだいち使ってます😊

• 4月4日
  • えったん

えったん

パンツタイプの交換方法だと、ウンチの時汚しそうで😅もう少し固まったウンチをするようになってから、変えた方がいいのかどうなのか迷います💧
    テープとパンツでもメーカー変えてるんですね😳

• 4月4日

退会ユーザー

私もうんちが柔らかいうちは汚れそうだったので、うんちじゃない時はパンツ、うんちの時はテープに変えてました!

普段はテープもメリーズですが、パンパースをお友達から何袋か頂いたので使ってます😊

• 4月4日
  • えったん

えったん

なるほど!うんちの時は、テープにして下に敷いておけば良いですね🤔しばらくテープとパンツの両方でやっていこうと思います!ありがとうございました😊

• 4月4日

お出かけ時、お風呂前にうんちした時などの短時間の時は安いのでマミーポコにしてます😅肌が弱めなので寝るときなど長時間の時はメリーズです。

• えったん

えったん

マミーポコ、安いですよね!
    まだマミーポコ使ったことないですが、うちも肌弱めなので、長時間は辞めるようにします😣

• 4月3日