※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

初めての入院について、子供の食器についてアドバイスをお願いします。使い捨てのスプーンやフォークが良いかどうか悩んでいます。

4月中旬に初めて2泊3日の付き添い入院します!

お聞きしたいのは、事前準備の子供の食器(スプーン、フォーク)はどのような物を使ってましたか?
使い捨てが良いなと思っているのですが、何が良いか分かりません💧

アドバイスお願いします🙏

コメント

100均に売っているものも考えましたが、結構しっかりしてて使い捨てにするのはもったいないぐらいだったので、普通に普段使っているスプーン・フォークを持って行きました。
食器用洗剤を小さい容器に詰め替えて持って行って流しで洗っていました。

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

その考え思いつかなかったです‼️

参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 4月3日
ニコニコまま

同じ時期に入院したんですが気管支炎で……
しんどいのもあって食べさせてあげてたので特に子供用のものは使わなかったです😭🙌洗うのも給湯室みたいなとこがなかったので割り箸とかスプーンは使い捨てを使ってましたよ☺
小さい頃の入院親も寝れなくて大変ですよね😭

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます😊

自分でやりたがるのですが、ニコニコままさんのように食べさせてやりたがらないと良いのですが😂

寝れない覚悟で行きます😂😂

• 4月3日