※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
雑談・つぶやき

感染拡大する前に休校にしたから子どもたちの間でそこまで感染が広まら…

感染拡大する前に休校にしたから子どもたちの間でそこまで感染が広まらなかったと思うんですが、、、
感染者が全国で3、4番目に多い千葉の学校再開どうかしてる。
千葉には持病持ちの父親がいるので心配でたまらない。
早く終息してくれ。

コメント

smrh0929

そうなんですか😨😨
うちは福岡県ですが6日に出校日でまた17日まで臨時休校が決まりました。
先生方は本当にいろいろ大変だと思いますがとりあえず休校になって安心しました😌
子どもにとってはほとんど外出もできないし大好きな学校に行けなくて苦痛だと思いますが今の世の中の状況を考えたら休校にしてくれてホッとしています。

• 月見

月見

休校っていう判断は間違い無いと思います💦
    先生という職業の方は本当に本当に大変だし生徒の命はもとより先生方にも感染して欲しく無いですし…
    最終的には命が一番大事ですもんね😭

• 4月3日
きい

千葉在住で、育休中の教員ですが……
現場の先生方はどう思っているのかわかりませんが、個人的には有り得ないと思ってます……
本当、爆発的な感染拡大が心配ですよね……
仰るとおり、休校だったから感染拡大が緩やかだったんじゃないの?って思います……💧

• 月見

月見

生徒の命はもとより先生方の命だって危険に晒されるかもですもんね。
    その家族だって感染してしまうかもしれないのに…
    子どもは感染しにくいとニュースで言ってるのを見かけましたがありえないですよね😓

• 4月3日
  • きい

きい

約30人もの子どもが密室に長時間いる空間……昼間のライブハウスみたいなものだよなーって思います…。怖いです。

担任が1人で子ども全員の衛生管理を完璧にするのは無理があるし、もしコロナ感染者が出たとき、保護者がどんなにショックを受けることだろうと思うと……言葉にならないです…

• 4月3日
  • 月見

月見

そうですよね😓
    今千葉市の学校内でのコロナ対策見てきましたが、これでしっかり授業が進められるのかと思いました。。

先生側の負担が計り知れないです🤦🏻‍♀️
    たとえ先生が衛生管理きちんとできても生徒の家族が感染してしまっていたらもっと感染する気がします😞
    生徒が感染したことによって先生が責められてしまうというのも考えられなくは無いと思いました…

• 4月3日
ひとむ

千葉は絶対あかんですよね、
森田さんにはほんとにはやく降りてもらいたいです

• 月見

月見

何かあったら真っ先に責任とって欲しいです🤦🏻‍♀️

• 4月3日