※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
子育て・グッズ

首がすわった5ヶ月の赤ちゃんを安定して抱っこする方法について相談です。腕力不足もあり、骨の発達に心配があります。どうすれば安定するでしょうか。

今5ヶ月でだいぶ前から首がすわったので以前よりも抱っこが楽になりました。昼間は縦抱きの時間が長いのですが、いまいち安定した抱っこの仕方がわかりません。。脚はM字にするように心がけ、何度もお尻を持ち上げてもずるずると下がってきてしまったり、あまりにもこれは姿勢が悪いんじゃないかと抱っこしていても思ってしまいます。
自分の腕力がないのもありますが、どのようにしたら安定するでしょうか。子供のこれからの骨の発達に影響しそうで心配しています。

コメント

わたしは安定してからは、腰骨に乗せる感じにして縦抱きしたりしますよ!
片手があくので、ちょっとした時などはそれで。
あとは、手を繋いで、そこにお尻をのせてみたり、腕組みみたいにしてみたり。
そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😁