※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
住まい

一軒家マイホームお持ちの方!LDKは何畳ですか?和室や小上がりスペースな…

一軒家マイホームお持ちの方!なるべく皆さん回答お願いします!

LDKは何畳ですか??和室や小上がりスペースなどが続きである場合、別で記載して頂けると幸いです!

その何畳かに対して、体感的に狭いか広いか、大まかな家族構成とともに教えていただけると有難いです。

なるべく多くのコメント待ってます!

コメント

a...

LDKは24帖です。
小上がり和室とかは無しで、独立の和室が玄関入ってすぐ客間として5.5帖であります!

yuka

私、夫、11ヶ月の息子の3人暮らしです。
LDKは18畳です!
和室は別にあるので、続きではありません。

今までずっとアパート住みだったので、私は広く感じています!
リビングのところが半吹き抜けになっているので、高さもあって広く感じるのもあると思います😄

⛄️🖤❄️

17.5畳です!
体感的には十分な広さです!
大きめソファーベビーベッド
ダイニングテーブル置いてますが息子は走り回れます!

家族は4にんです!

2児mama

ウチは19畳ぐらいです!

狭いとかは感じたことないです!(^-^)

うちは建売で18帖です!
隣接してる和室は6帖です!
今は和室の扉も外してるので広々使ってます!
4人暮らしです!

さる

19畳です
和室ないんですよ😵でもいずれ子供が大きくなった頃19畳の中に畳スペース作るのが夢です

たーん

LDK18畳、和室が4.5畳です🙋‍♀️

私の場合棚を置くと無駄な荷物を増やしてしまうので、LDKにはテレビ台、ソファー、ダイニングテーブルしか置いてないため特に圧迫感はなく狭くは感じません😊

和室には子どもたちのおもちゃの棚があるので少し圧迫感があり、6畳にすれば良かったと後悔しています😫

家族は4人です🌸

あめ

LDK20畳に続きの洋風和室が5.5畳です(°▽°)
わたしはこんなに広いんなら3畳くらい減らしてファミクロやパントリーを広げたいくらいですが、夫は狭いからもっと広くしたいと言っています( ˙-˙ )

4人家族でまだ子供も小さいので2階は物置状態、和室を寝室にして平家のように暮らしてます(d゚ω゚d)

かぷりこ

LDK27帖(パントリー3帖含)、リビング続きで小上がり和室6帖あります。
大人2人、子供2人の4人家族です☺️
広々使っています😌

早産児3人のmamaになったよ!

コメントありがとうございます!まとめての返信すみません💧

やはり18~が多いですよね(*_*)とても参考になりました💓💓

ちゃん

LDKは17帖でスキップフロアの畳スペースが2.5帖です☺️
LDKはまったくの長方形でソファを廃止したので結構広々してます☺️
スキップフロアの畳も充分広いです!
掘りごたつ式な足を下ろせる作りにしカウンターを付けたのでパソコンをやったりするのに使ってますがかなり良いです👌

• ちゃん

ちゃん

ちなみにパントリー1帖なのでトータル的には20帖ぐらいになります!

• 4月3日

4人家族になる予定です。

LDK21帖
リビングに続く和室4.5畳

LDKの広さは掃除もしやすく、狭くもなく快適です☆
和室が繋がっているので広々感じます😊

バマリ🔰

LDK18畳、別部屋で洋室6畳です。

畳にしたかったのですが夫が先に介護になったら巨体なので洋室でベッドで寝てもらう事になるため始めから繋げてないです。トイレもわざと廊下を少しだけもうけており捕まり歩きができるうちはさせようとまで先の事を考えて間取を決めました。

はじめてのママリ

まだこれから建てるところですが...🙇🏻‍♀️
LDK16帖+リビング続きの和室3.7帖の予定です😊
色々間取り考えましたがこれ以上広くはできませんでしたー💦収納もある程度は必要なので( > <。)

ママリ

LDK30畳、隣に4.5畳+床の間の和室があります✋
3人暮らしで、毎日娘が走り回ってます😅
親戚20人くらい集まっても余裕です😊

るぅちゃん

4人家族で、LDK17.5帖
隣接して4.5帖の和室があります!
思ってたよりLDKは広く感じてます☺️