※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

近所の子供が畑でおじいちゃんに手伝いを要求。親の指示か疑念。母は病院に行けず、1時間説得。対応に困惑。

実親からグチ電話がありました!非常識な近所の家族の話、長文です!

実家は父73才、母66才の2人住まいです。徒歩数分のところにちょっとした段々畑があり、父が趣味がてら畑仕事をしています。

畑から公園を挟んだ徒歩2分程のところに何件か戸建て住宅があり、低学年の子どもが住んでいて、その家族とは時々挨拶をしたり、たまにお野菜もあげているとは聞いていました。

このコロナ休校の最中の先週、窓から畑の父を見つけたその子はマスクもなしで1人で来て、野菜をちょうだいとねだったそうです。父は優しいというか能天気な所があるので野菜をあげて帰したそうですが、母はそれを聞いて絶句したそうです。←屋外とはいえコロナの配慮ないのか?孫でもかなり気を使うのに。野菜ちょうだいとか、いう子供も変だけど、親が言わせたんじゃないかと勘ぐってしまう。確認したら、おねだりは仲良くなってから月1~2回だそうです…

そして今週、その子がまたマスクもなく1人で朝10時頃実家の前に立っていたと。買い物から帰ってきた父母が声をかけると、「(家で)悪いことした罰として、おじいちゃんのところの畑の手伝いをしてこい」と言われたと。今日は畑のお仕事ないから大丈夫だと伝えて帰したそうです。が。また夕方4時くらいにピンポンされたらしく。しかもまた理由が、怒られて「罰として庭の草取りでも手伝ってきなさい」だったと。しなくていいよと言って帰そうにも、なぜかその場を動かない子供…おかげで母は予約していた病院の時間に間に合わず今日の診療受けられないことに。←親戚でもないのに、どうしてそうなるのか理解できません…。

父は気ままに相手するだけですが、母はその子をほっておく訳にも行かず…なんとか1時間近く説得して帰したそうです。対応させられてる母が可哀想で、そんな家庭の子だから余計コロナも心配です。

2人とも怒ったり断ったりが苦手な人達なのでどうしたらいいやら。グチ電話聞いたってグチでした💦

コメント

☺︎

その子の親へんですね。
いい迷惑ですよね。
そもそも、野菜ちょうだいとか
おねだりってー。笑

• ピザ

ピザ

なんか色んな所で引っかかるんですよね…コロナのことがなくても…笑

• 4月3日
まめ

ありえないですよ😓
親が野菜欲しくて子供を利用してるだけだとおもいますが、罰としてって何回か言ってきてるし次もまた同じような感じなら、役所とか児相とかに電話しちゃうのはどうでしょうか??
本当は虐待とかではないだろうけど、罰って子供に何回も言ってるのは確実でしょうし💦
そのぐらいしないと気がつかない親かもしれないですよ。

• ピザ

ピザ

ほんとに、その域と思いますよね💧母には打診してみます(´・_・`)

• 4月3日