※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

卒乳がうまく進まず、昼間もおっぱいを求めるようになり困っています。断乳を試みたが、泣きすぎて吐いてしまい断念。卒乳したいが、夜中に吸う習慣が抜けず悩んでいます。他の方はいつ頃卒乳されたでしょうか。


未だ卒乳ができません。
1歳2ヶ月で昼間はおっぱいをやめて
夜中だけあげてたのですが1歳4ヶ月から
保育園に預け出して寂しいのか休みの日に
昼間もおっぱいを求めるようになりずるずる
1年が過ぎました…。

何度か断乳をしましたが、いつも泣き過ぎて
布団の上で吐くというのが続き断念しました。
仕事もしてなかなか布団も洗えないし昼間
寂しいから仕方ないのかな…と。

なので卒乳に変更したのですが未だに休みの日
夜中かなり吸います。暇があればおっぱい!
です。

幸い虫歯はなく歯も綺麗なのですが、少し母乳
のせいで黄色くなっていると歯科医に言われ
早く卒乳したいなあと思ってます。

おっぱいマンで卒乳した方いつ頃しましたか?

コメント

アンパンチーまま

うちの子もおっぱい大好きマンでした😅💦

泣きすぎて吐く。
とても分かります💦💦💦

私はりーさんとは違い、働いていないので参考にならないかもしれません💧💧

2歳で断乳しました💦
それまでは2年間、夜中は2時間おき授乳、日中は気をそらしながらも欲しがればあげていました。

2歳になり、実家に協力してもらい、何とか断乳成功。

突然決意したものでおっぱいはカチカチで、冷えピタ貼りまくりで母乳外来に泣き付きました💦💦

  • りー

    りー

    すごいですね!頑張ったのが伝わります😭
    うちは実家も遠く旦那も単身赴任で
    頼れずもうどうしたものか。です。笑

    私も昼間一度断乳した時はカチカチで
    なんとか乗り切り、そっから2ヶ月
    と経って昼間再開したので今じゃ
    出てるの?ってくらい張らないです😂

    • 4月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    頼れる人がいないのは辛いですね💦💦💦
    りーさんもゆっくり出来ないかもですが、休める時に休んでください💦

    参考にですが💦💦💦
    私が断乳した時は家にいる時間が少ない予定が続く日にしました💦
    家にいるとどーしても欲しがるので💦💦

    今はコロナで難しいかもですが💦💦💦

    断乳したらおっぱいめちゃ痛いですよね😭😭😭
    私は双子が育てられるほど出てたみたいで2時間搾り続けて貰いました😅💦笑っ

    おっぱい大好きマン、可愛いですけどね❤️❤️笑っ

    • 4月3日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😭😭
    私もそうして昼間断乳成功したので
    すが、今はもう効かず。笑
    帰ったら即おっぱい!です😭😭
    やばいですね!母乳ですくすく
    お子さん育ったんですね〜❤️❤️

    やめたらやめたで寂しいのかな?
    と思っちゃいます(笑)

    • 4月3日
ママ

うちは3人とも3歳前に自然卒乳しました。下の子はかなりのおっぱいマンで休みの日は1時間おきとかにあげでしたが、2歳すぎたあたりから徐々に回数へって気づいたら2歳半で飲まなくなってましたよ。

  • りー

    りー

    そうなんですか!!!うちは今でも
    結構飲むので3歳前には卒乳したいです😭

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    上の双子は3歳までの誕生日にバイバイできたら、3歳のお誕生日に大人と同じケーキ食べてもいいよと言ったら、なんかおっぱいもういいわってときが増えたので、そろそらお話がしっかりわかると思うのでお子さんと相談してみるといいかもですよ。

    • 4月3日
  • りー

    りー

    えー!それでできたとか凄く
    物分かりのいい子ですね💕💕
    うちはもうばいばい嫌!!!
    とそればかりです…😢

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    なにかご褒美ちらつかせるてみるといいかもですよ。普段からとても欲しくて、でも手に入らないものみたいなのを。

    • 4月3日
  • りー

    りー

    そういうのもいいですね。娘が
    欲しいものができ次第試して
    みます!!😭

    • 4月3日