※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

コロナで気が滅入ってしまい、2歳の娘と公園や実家に行くことが心配。家族の除菌対策や不安について相談あります。

コロナで気が滅入ってしまいます😩
2歳の娘がいます。
動きたい盛りで公園や実家に行くのが大好きです。

公園は人の少ない時間帯を狙っていますが
あまり意味はなくどの時間もまんべんなく
人がいるという感じです、、、。
人との距離感は気をつけていますが
その事ばかり気になって
子どもと心から楽しめません😭

実家は自転車で10分の距離です。
母と祖父の仕事が自粛もなにもしていないので
通常出勤です。人と関わる飲食や就労支援の仕事です。

旦那は飲食の自営業なので
働かないと収入がなくなります。

子どもは実家と公園が大好きなので
毎日行く!と行って聞きません😔

手洗い、除菌などはこまめにしていますが
服などのことは考えていませんでした。
ママリで調べて服のことを気にし始めました😩
ファブリーズの除菌をしていますが、
実家にはないのでそういう訳にもいかず。
(実家は手洗いと服を着替えたりはしてすが
服は徹底してるわけではないです。)

旦那は帰ってきたら寝落ちが当たり前なので
即お風呂に入ってくれたらいいんですが、、、。

みなさんはどこまで除菌など
徹底されていますか?
どのように対策していますか?

どこ行くにもコロナ。
家族が保菌者だったら。
自分が保菌者だったら。
など考えて鬱になりそうです。

コメント

はじめてのママリ

上の方がおっしゃっている通り、ご高齢の方がいるご実家には行かない方がよいと思いますよー!

公園は遊具を避けています!もしくは、家の周りを少し歩かせて終了!にしています。

私はあまり洋服のことは気にしていなかったのですが、今後気にして除菌したいと思います!

永遠に続くわけではないですし、今しばらくの辛抱で誰かの命が救えるかもしれないので頑張ります🤗

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナ関係なしに毎朝6時台から公園行ってました!
老人グループがラジオ体操してるくらいであとは犬の散歩がチラホラ、、、
今はラジオ体操も自粛してると思うので誰もいませんよ👍


ですが、上の方達も仰られてる通り遊具はオススメしません💦💦
家の周りを歩かせるくらいにしといた方がいいと思います‼️