※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳腺炎でしょうか?今日はハイローチェアで良く寝たため、ここ2日に比べ…

乳腺炎でしょうか?
今日はハイローチェアで良く寝たため、ここ2日に比べたら授乳回数が少なかったです。
夕方あたりから右のおっぱいが痛いな〜飲んでないからかなとか思っていたらおっぱいも身体も痛くなってきました。ちょっと動いたりするだけで身体もおっぱいも痛いし倦怠感がすごくて…
熱をはかったら37.9℃でした。
おっぱいがガチガチに張ってるとかはありません。
今は右の外側と下の方が触ると少ししこりと痛いためフットボール抱きで授乳してます。
もし乳腺炎だった場合はこのあとどうすればいいのでしょうか?
病院行くしかないでしょうか?土日になるし土日は旦那が仕事で上の子がいるのでなんとかしたくて💦

コメント

たろ

乳腺炎の可能性が高いです。
しこりが出てるなら多分つまってますので、自分でマッサージして(激痛ですが…。)詰まりをとるか、病院に急いだ方がいいです。
知り合いは詰まったのを自分で耐えてマッサージで取ったそうです。。
私は躊躇するレベルだったので出来ませんでした😅
今からでも診てもらえるか、電話だけしてみてもいいと思いますよ。
診てもらえなくても助産師さんは絶対いますので、対処法も教えてくれると思います。

Rmama

うちは1回目だけ受診しましたが、乳腺炎何度かやってますが頻繁に授乳して乗り越えました!
飲んでくれない場合は多少絞ってましたが絞りすぎ注意です!
もしあればカロナール飲むのと熱も下がるし少し楽になります😢