※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
妊娠・出産

生理終わり直後に排卵はありえますか?生理後2.3日で生理痛みたいな痛みがあり、着床痛かも?と不安。同じ経験の方いますか?

生理終わってすぐ排卵ってありえますか?排卵検査薬使ったことないのですが、毎月生理終わって2.3日後に生理痛みたいな痛みがあります。
先月24日に生理が終わり、3日目に旦那と仲良ししたのですが、その次の日に生理痛みたいな痛みがありました。そして今胃のあたりがムカムカして、ダルさと動悸があります。いつも生理前に子宮がピッキーンと痛くなるのですが、今朝痛くなって珍しいなとは思ってたんですけど、これが着床痛だったりして...!と期待してしまいました(笑)
でも、まだ生理予定日2週間前だし、ありえないかなとは思ってるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

3/25のその痛みがもし本当にいつもと同じ排卵前の現象だとすれば、4/8辺りが生理予定日になるかと思うので生理予定日2週間前ではないですね💭

ただ、その付近に心当たりの行為があれば1週間以上経っているので着床の症状もありえるかな?と思います🥺

極端な話、24日周期の場合は生理開始日から10日後、生理期間が1週間なら生理が終わって3日後に排卵もありえるってことになるかと思います🤔